1月をさかのぼりぼり🤡

"WANTTO note"とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)で結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したnoteです。

みなさんどうもこんにちは。
5期生の長谷田聖苑です。
今回初めてnoteを書きます!
僕は文章を書くことが全く得意ではないので、短い文章になってしまうかもしれません🙏
それでは、よろしくお願いします!

よし、今から1月の思い出を振り返っていきたいと思うのですが、過去の記憶を全く思い出せないのでiPhoneの写真フォルダを漁っていきます。
お待ちください。


思い出:1 金髪

去年の1月の写真を遡って何をしていたかを見ていたら初日の出の写真が出てきました。この期間はちょうど高校が冬休みで高校の友達と初日の出を見に行ってたみたいです。段々思い出してきました。この時の写真を見たら金髪の自分がいました。ちょうど高校が冬休みに入ったんで思い切って染めたのを思い出します。

冬休みが始まってすぐに美容院に行って「ピンクゴールドにしてください!」って注文しました。美容師の人は僕の望み通りにピンクゴールドにしてくれました。しかし、2時間後くらいに事件は起こります。初めて髪の毛を染めたのでワクワクしながら家に帰って親に見せたりもしました。そして、いつも通り夕飯を食べ、お風呂に入ったらなんとピンクゴールドはどこかに消えて金髪になっていました。その時は結構ショックでしたね。当時の僕の念願のピングゴールドヘアは1日すら半日ももちませんでした😢

なので、みなさん髪の毛を染めた当日はシャンプーを使うのは控えましょう。


思い出:2 教習所

そういえば、この時期は教習所に通っていました。結果を言うと無事一発で免許証をゲットすることができましたが、教習所はそんなに楽しくはなかったですね。

やっぱり人には相性があるじゃないですか。なので、僕は自分の心の中で教員ガチャをしていました。僕がやったコースは毎回教員が違うやつでした。教習所に着いたらまず発券機でチケットをとり、その後待機室で教習が始まるまで待機する感じでいた。で、そのチケットの一番下に教員の名前が表示されます。これが教員ガチャですね。だから、ちょっと嫌な人が当たるとその日は少し気分が下がりました。
教員の中でも合う合わないがありましたが、おじいちゃんタイプは大体いい人ですね。一番記憶に残ってる人はあのおじいちゃんですね。

その人が当たってウキウキして教習を開始しました。その時はもう路上教習だったので外に出て運転をしていました。そしたらもうその人は超優しい声で「そこを右折ね、そこを左折ね、一旦停車しようか」とか言って案内をしてくれました。僕もそれに「はい!」って元気よく返しました。そうして走っていて道路を右折しようとした瞬間さっきまで超優しかったおじいちゃんに「何してんだバカやろう!」って怒鳴られました。なんでかと言うと僕が左から来ているトラックに気が付かずに発進したからです。怒られた時は超ビビりましたね。そこからの帰り道の雰囲気はもう最悪でした。その日以来僕にその教員が当たることはなかったです。


思い出:3 雪

2022年1月の鎌倉市では雪が降っていました。今写真を見ているのですが、結構積もっていますね。鎌倉市では雪が積もることはめったにないので、この時は激レアでした。

もう一つ思い出したのが、たしかこの時帰りながらポケモンGOをしていたことです。ヒードランのレイドバトルが帰り道にある芸術館でやっていたので倒しに行ったのを覚えています。雪が降ってて手先の感覚がほぼ無くなりそうだったのですが、負けじと画面をタップしていました。グラードンを使って倒したと思います。
ポケモンにあまり詳しくない人からするとヒードランとグラードンなんて言われてもなんの話だって感じですよね。ごめんなさい🙇

あと、犬と一緒に散歩に行ってる動画もありました。(飼っている犬の名前はコナンです。以下からコナンに変えます。)コナンは尻尾を振ってて雪を楽しんでいました。散歩の後に雪を家に持ち帰ってコナンにあげている動画もありました。喜んでペロペロしていました❄️🐶


OWARI

一年が過ぎるあっという間でした。過去の写真を振り返ってみて分かったのは、記憶力が全然ない僕からすると写真は何をやったかを思い出す手段ということです。なので、これからはどんどん写真に残していきたいです。

今回のnoteはここで終わりにします。
では、またいつか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?