見出し画像

APU1回生の冬の癒しとは

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

----------------------------------------------------

みなさんこんにちは!
APM1回生のやぎちゃんです!

最近はどんどん寒くなってきて冬を感じますね…!
この秋はどんな風に過ごしましたか?
まだまだオンライン授業がある中、みなさまストレスを感じているのではないでしょうか??


そこで、11月のテーマは「最近の癒し」についてです!
私の最近の癒しについて語っていきます!
ぜひぜひ読んでいってくださいね〜( ´∀`)

----------------------------------------------------

最近の私の癒しはこの3つ!

・クリスマスミュージック
・温まる
・思い出話

です!
ではでは1つずつ紹介していきますよおお

・クリスマスミュージック

画像1



なんとなんともう2020年11月下旬!なんなら12月!
12月は様々なイベントがあると思いますがら、何よりワクワクするのはクリスマスなのではないでしょうか!?
キラキラのイルミネーションとか、大きなクリスマスツリーとか、街を歩くだけでなんだかんだドキドキワクワク胸が高鳴りませんか…?

もうサンタさんが来るような歳ではありませんが、クリスマスミュージックを聞くだけでワクワクしちゃうなんてことありますよねえええええ

そこで、私の癒しはズバリ、クリスマスミュージックを聴く!課題をするときとか、部屋の掃除をする時とか、何気なくクリスマスソングを流すとなんでもルンルンとこなすことができますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

・温まる

そろそろ冬も本番ですね
皆様あったまる準備はできていますでしょうか??

コーヒーやココアを飲んだり、もふもふのルームウェアを着たり、こたつに入ったり、なんとなく布団に入ったり…

画像2

→この前初めてホットのスタバを飲みました。美味しすぎて感動しました!(これまでずっとフラペチーノ飲んでた)

しかしこの冬、私がNo.1にオススメするのは
湯船につかること!!

APハウスの大浴場がついに開きました!
別府にきて早3ヶ月ほど…1度も湯船につかる機会がなく、シャワーだけで生きてきたのですが、この間久々に湯船につかることができて血行は良くなるわ、睡眠の質は上がるわ…いい事しかなくてびっくり仰天!もともと湯船にはあまりつかりたくない派だったのですが、湯船の大切さを実感しました!!

別府にはたくさん温泉もあるので行きたいです!!
(まだ1回も行ったことない)


・思い出話

最後の一つは高校の友達と話すこと!これは癒し効果抜群です!

夜に電話を繋いで夜な夜な友達と大学生活の近況を教えあったり、高校の時の写真を見返したり…何時まででも話せちゃいますねぇ…

毎回同じような思い出話しかしていないですが、その時笑ったこととか頑張ったこととか話していると、ストレス発散にもなるし、これからも頑張ろうって思えてきます!

画像3

画像4

→高校生の頃、撃沈した模試の帰り道にチョコレートの包み紙で作った絶妙な美脚の折り鶴

----------------------------------------------------

私の最近の癒しはこんな感じです!
皆様はどんなことで癒しを感じていますか??
これから厳しくなる寒さ、まだまだ続くであろう自粛生活に疲れすぎないように生活の中に少しずつ癒しを見つけて行けたらいいなと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

12月のWANTTOnoteをお楽しみに!

WANTTOInsta→@2020wtt.apu
WANTTOTwitter→@wanttoapu

私のInsta→@yu.ka2678


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?