見出し画像

クラウドファンディング

 新米代表かおりです。

輸入販売したい商品が見つかった後、やることといえば
テストマーケティング
が、その一つです。

以前検討していたAさんの商品はペット用品でした。
「周りの人に商品を見せて意見を集めてください」
「実際に使ってもらって買いたいと思うか聞いてください」

などなど言われましたが、そもそも友達が少ない上に、
「ペット?飼ってないけど」と言われればもう・・チーンです。

 そこで、今流行りに流行っているクラウドファンディングを利用してみたらどうだろう!と思ったのです。
思い立ったが吉日、さっそくインターネットで調べてみたところ、面白そうだなとは思いましたが、細かい手順はわかりませんでした。
なぜって、その「手順」の部分を教えますというセミナーが乱立しているからです。

 試しに無料のクラウドファンディング購入型のzoom勉強会に参加してみました。
クラウドファンディングってこんなものですよ~という説明やご自身・お弟子さんの実績の紹介があって、最後にあるのが「本コースのお誘い」です。

その方のセミナーは、だいぶ手厚い内容なんでしょうが、
「200万円」
提示された料金にドン引きしました。

 その後、もっと良心的な価格(とはいえ安くはないですが)で、お人柄もサッパリしていて好感の持てる先生にレッスンを申し込みました。

学び始めて約2ヶ月、今夜はメーカーさんとスカイプで交渉です。
人生で初の、です。

ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?