見出し画像

★幽霊より、やっぱり怖い“人間”。

以前、事故物件に住んだときのお話をしました。

そのときに、私は「(幽霊より)生きている人間の方が怖い」といったことを書きましたが、あらためてそう感じることがありました。

昨日東京の銀座で行われた、眞子さまと小室圭さんの『結婚反対デモ』、ぞっとしました。

日ごろからヤフコメ等SNSに書き込んでいる反対派の方たちの意見に疑問を持っていましたが、これはあまりにもやり過ぎだと個人的に思っています。

それが〈正義〉だと信じて疑わない、そう錯覚してしまっているときの人間の〈狂気〉がとても怖いです。

これを扇動したYouTuberは「眞子さまのために声を挙げたい」と言ってらしたようですが、大勢集まると度胸も据わる。眞子さまにとっては大迷惑なのに、いいことをしていると酔いしれているように見えました。

「〇〇さんのために」っていうの、...すごく気持ち悪いです。引き裂いたあと、どうさせてあげるわけ?眞子さまの一生、あなたが背負い続けてあげるわけ?

できやしないでしょう!だったら黙って結婚を見守っとれや!それくらい激しく反発を覚えました。

なぜそっとしておいてやれないんですかね。

私は、単純に小室圭さんが、親ガチャに外れただけのように見えます。もっと言えば、眞子さまだって親ガチャに外れてしまったようなものと言えるかもです。

だけど、マスコミがいろいろ言うもんだから無視できなくて、小室圭さん自分が介入して解決しようとしたんですよね。

わかりますよ、私も高校生の頃父親が借りたお金だけど、今はなき消費者金融の取り立て社員が何度も家に来るものだから、親がいないときに心が折れて、貯めておいたアルバイト代で払ってしまいましたもんね。消費者金融のお兄さん、それ、受け取っちゃいけないのに。

子どもってそういうもの。

私たちの税金が使われてるって...、そんなこと言ってるけど、政治家たちの給料の方がエグイで。ちゃんと選挙に行きましょう。

ねえねえあなた、自分の人生に全集中でしょ。

眞子さまはよく自分の立場をわかってらっしゃる。今回の結婚を逃したら、次の恋はいつできるかわからないのですよ、私たちのように野放しの一般ピープル(ふるっ笑)じゃないのですから。

それにひろゆきも言ってましたね、「眞子さまは見る目がある」って。私もそう思うのです。

わずか3年でニューヨークで暮らす生活基盤を作れる男なんて、世の中にそうそういませんよ。それが母親の元婚約者から受け取った400万円でできるわけがないでしょうし、税金が使われていたとしても、実現できる男はそうそういないです。

だから、眞子さまは見る目があるんです。

そう考えた今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?