Human Nature Japan(YAH)

五感を開いて、地球を感じて、自然に還ろう。 地球を感じることから見えてくる人間らしさっ…

Human Nature Japan(YAH)

五感を開いて、地球を感じて、自然に還ろう。 地球を感じることから見えてくる人間らしさって何だろう。そこから繋がるサステナブルライフ 人と自然をつなぐ Natural Ecology Life を提案します∞ https://humannaturejapan.com

マガジン

最近の記事

新習慣!リターナブル瓶を選んでサステイナブルライフ。

今日からできる サステナブルな暮らしの新習慣! 【くりかえし使えるリターナブル瓶を選ぶ】 返せる瓶【リターナブル瓶】は、 回収されたら。 選別され、洗浄され、再点検され、再び充填され、再使用される瓶です。 当たり前ですが! リターナブル瓶は圧倒的に 家のゴミが減ります! 今で言うリターナブル瓶の仕組みが生まれたのは江戸時代中期。 通い徳利と呼ばれる、商売が始まり 客が酒屋で徳利を借りて酒を量り売りしてもらい、 中身がなくなったら再び酒屋で中身を入れてもらう。 この徳

    • 私達と地球の健康は繋がっている

      1日のはじまりは、その日の自分を整える、大切な時間。 そんな私の朝は4:00スタート。 周りからはいつもびっくりされるのですがw 短時間でも質のいい睡眠をとれば、 カラダのエネルギーは満タンになっているので 朝は、カラダも頭もフル回転で色んなことに力を注ぐことができるんです! この記事ももちろん朝に書いております。 そんな毎日のルーティンとなっているのが、 先ずはお弁当づくり。 布団から出ると、そのままガスコンロへ直行。 セッティングしていた土鍋でご飯を炊きます。 我

      • 小さな暮らしから地球を救う

        静かな山奥で。 築100年。 6DDK、小屋2戸、畑3面、田んぼ2面。 家賃は1ヶ月2万円。 夢の山暮らしをはじめた私達でしたが。 現実は... 毎日掃除に2時間。 週末にはあっちこっちの草むしり。 夏は虫対策。 冬は寒さ対策。 雨やら台風予報がくると補強強化。 普通に生活をするだけで、 一日が過ぎ去りました... 生きるだけで人生の時間と費用を使ってしまい、 スローライフ⭐︎✴︎✴︎⭐︎✴︎✴︎ 誰が言い出したか分かりませんがw キラキラした夢の暮らしはそんなにあまく

        • ご挨拶。Myプロフィール

          はじめまして!  Human Nature JapanのYAHです。 サイトを開いて頂きありがとうございます♡ ▶︎プロフィール 長崎県出身。神奈川県横浜市在住。 HumanNatureJapanオンラインストア代表 Sgood natural life Design共同代表として 人と自然をつなぐ活動中です。 人と自然をつなぐワークショップやイベント運営、元々山暮らしをしていたことから 街でもできる自然暮らしの発信など行っております。 趣味はアウトドアあそび。

        新習慣!リターナブル瓶を選んでサステイナブルライフ。

        マガジン

        • vegan
          1本
        • We are humannature!
          1本