画像1

We are Buddies RADIO:西角綾夏さん(バディ・事務局)

西角綾夏 × 加藤愛梨
00:00 | 00:00
We are Buddies RADIO では、この活動にかかわる様々な方々をゲストとしてお招きし、その方がどんな人間なのか?について、ゆるく、対話的に、ざっくばらんに、お話していきます。

本日のゲストは、ボランティアメンバーとして5歳の女の子のバディをしながら、事務局メンバーとしてもかかわっている、大学院2年生の西角綾夏さん。

いつの間にか事務局としてかかわっていて、「この子は何をしているんだ…?」と思っているバディの方もいるかと思いますが、この配信を聞いたら、なんとなーく流れがわかるかもしれません。

<ゲスト:西角綾夏>
子どもが大好きで教育に携わる中、まずは「教育とは何か」「よい教育とは何か」を深めなければと思い立ち、早稲田大学大学院で教育思想・教育哲学を学ぶ。We are Buddiesでは、5歳の女の子とバディを組んでいる。活動を通して、子どもだけでなくその家族や周囲の人びととも関係性を築くこと、社会全体で子どもを見守ることの尊さに触れ、現在はWe are Buddiesの事務局を担当している。

◆◆◆◆◆◆◆◆
We are Buddies って?
子どもと大人がバディとなり、オンライン・オフラインで遊んだり話したりしながら、細く長い関係性を築きます。保護者の方だけが子育てを頑張るのではなく、多くの大人が関わり、登場人物みんなが力を抜いて、優しい気持ちになれる社会を目指し立ち上げました。

【SNS各種、フォローお願いします!】
Website:https://wearebuddies.net/?openExternalBrowser=1
note:https://note.com/wearebuddies
Instagram:https://www.instagram.com/we.are.buddies/
公式LINE:https://lin.ee/OTpMYog
Twitter(代表個人):https://twitter.com/msunderstooood

【寄付のご協力、お願いいたします!】
ウェブサイト↓にて「寄付する」をクリックすると、3分間以内に手続き完了いたします^^
https://wearebuddies.net/?openExternalBrowser=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?