見出し画像

着てもらいました<3> 大原

1日24時間をフルに使っているなーという人を見ると、自分がなんてもったいない時間の過ごし方をしているんだろうと内省してしまいます。大原という豊かな自然に包まれた場所に居を構えながら、そんな時間の使い方をしているのは、
LEE Botaniqueという名で韓国料理教室を開催したり、手作りキンパや美味しい調味料を販売している優子ちゃん。

monotoneを着てもらいました

いつ会っても太陽のように明るくて、エネルギッシュな優子ちゃん。仕事をしながら家族のサポートを全力でこなしつつ、自己実現のための学習も忘れないという、真似したいところがたくさんあるひとです(そして自分にはできないと思い知る)。大原の新鮮な野菜や、本場韓国の唐辛子などを使って一から作るキムチは、市販品では得られない味わい深さ。そのキムチを使ったキンパはマルシェで大人気です。

自然に視界にはいってくるこの景色。多忙な毎日の疲れも、自動的にリセットできそう。

敷地内になるこの「離れ」で料理教室をやるか思案中だそうです。のどかな景色を背景に、韓国料理を教えてもらるなんて最高ですよね。行動の早い彼女だから、もう実現に向けて走り出しているかもしれません。
個人の感覚ですが、いつか、いつかやろうって思っていることが実現されたためしがありません。彼女をみていると行動するとことの意味がわかる気がします。
妄想→行動の期間を縮めていけたら(行動しない決断も含めて)いいなーと思います。
こんなことを綴っていたら、無性にコチュジャン味のものが食べたくなってきました。ちなみに、キムチを作るときは韓国産の唐辛子が良いらしいですよ。

https://www.instagram.com/leebotanique/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?