見出し画像

【タロット】セルフ運勢占い-31-✴︎8/20

自分で自分を占い、ツイッターの投稿とともに振り返る、日記のようなセルフ週次運勢占い✴︎ついに31週目!!さてさて、今回の3枚はこちらー!!

画像1

【先週の運勢】9.隠者:正位置

画像2

【みさきママ】周囲から少し距離をおいて、自分の心の声を聞いてみたり、自分の心と対峙したり、内省していましたか?なにか一つ気になることを紐解くために集中して向き合えたようです。貴重な時間はきっとこれからの決断や行動に役立ちますよ。思考の時間をとれてよかったですね。定期的にこのような時間があっても良いでしょう。

隠者のまわりに飛び回ってるツイッターの青い鳥、完全じゃないけどある程度遮断してTwitterから少し離れて過ごした。意図的に離れて、現実世界で考えて行動なければいけなかったことがあった。仕事じゃない。大きく、①3歳娘に通わせるスイミングスクールさがし ②5ヶ月息子の離乳食開始に向けた環境整備 の2つ。ツイッターをしている場合ではなかった。

①「3歳娘に通わせるスイミングスクールさがし」という重大タスクが降って湧いてきたのは、先週末ホテルのプールである程度泳げるようになった娘に対して、夫婦で「きちんとレッスンを受けさせたいよね」という話になったから。あまりにじっくり比較検討したから別途noteの記事としてまとめる予定だけど。そもそも自宅から徒歩圏内にはスポーツクラブがなくて、交通機関を使っていく気もない。まだ赤ちゃんの弟を連れていくのも大変で気乗りしない。ダメ元で保育園長に相談してみたら、あっさり弟だけ預けたまま、3歳姉の早退&あとで迎えに来ることを了承してくれた。一気に世界が拡がって、平日の午後、3歳姉と車で3時間以内に往復できれば余裕で通える!地図の領域を半径5キロ圏内に広げて対象ジムをプロット。時間帯や金額、募集状況、見学や体験を調査して、一時的にかなり詳しくなった。結構凝り性だから、納得いくまで徹底的に調べ上げて満足。結果的にここしかない!というところを見つけることもできて、かなり満足!

②5ヶ月息子の離乳食開始に向けては、これ以上ないほど順調に準備が進んでいた。まず本人が食に興味津々。食器類もほぼいただきもので網羅されていて、最後の最後に食材…ではなくベビーフードを用意するだけ。最初のおかゆは自分で用意するけど、その他もろもろはベビーフードを超多用予定。ママ友に同伴してもらって西松屋で相当買い込んだ。あげるのが楽しみ・・・!

あ。あとトイプーのトリミングにも行ったなー。

【今週の運勢】14.節制:正位置

画像3

【みさきママ】風や波ひとつない、鏡のような水面がイメージできる落ち着いた心境で、情緒が落ち着いた状態。対人関係も節度を持って接することができているようですね。先週も、「現在」をあらわすカードとして全く同じカードを正位置で引いていましたが、本当に穏やかな時間が連続して流れているようです。オアシスの水飲み場に動物が集まってくるように、自然と人が集まってくるでしょう。あなたにとって大切な人たちです。優しく温かく受け入れてあげてください。

たしかにここ最近は、新しい動きを始めたり、活発に動き回ったりしているといった記憶がない。けど、だからといって受動的なりに変化はあって、不思議と色々と進展はしている。私にとっては珍しい展開だけど、心身共にとっても心地よい時間が流れていて、勝手に人があつまってくれたりお仕事が舞い込んだり、何か決まることもあったり。こんな時期もあるんだなーという新しい発見!

スペースも結構楽しいんだよね。パパが仕事でおそい&子供達が寝静まった後という要素がいるから不定期かつ突発的なんだけど。

【来週の運勢】12.吊るされた男:逆位置

画像4

【みさきママ】逆位置の「吊るされた男」、まーた出ましたね!!3枚中2枚が先週と全く同じ。ここ数週間、「動と静」でいうと見事に「静」のカードばかりなので、じっとその場に留まる時期なのでしょう。内省したり、将来を考えたり、誰かが訪ねてくるのを待っていたり。自分から動かなくても事態が好転していくこともあります。焦らなくても大丈夫。流れに身を任せて、いまのあなたに必要な情報や感情を自然に受け止めましょう。きっと未来につながる大事な何かがやってきています。

この流れ、まだ来週も続くのかーー!家族や友人と過ごす時間がたっぷりとれてゆったり幸せだけど、仕事モードから離れすぎてさすがに少し心配!まあでも「その時」に備えて、とりあえず頭だけ回転させてればいっか!そういう刺激にもツイッターはちょうどいいんだよなー。来週もジタバタせず頭をつかって過ごそう!

そういえば現時点で固定ツイートのこれもまだ実現してないんだけど、第一弾いつかなー♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?