見出し画像

いつになれば救える?



しんどくてたまらない.

誰かに救われたい、認められたいと願う.

でも、救えるのも認めてあげられるのも
間違いなく自分だけだと言うことも知っている.

どうすれば楽になれるか考えてみるけど
自分のことを救うなんてできないと挫折する.
どうすれば今の自分を認めてあげられるかも
考えてみる…これもわからない.

そもそも、救えないとか認められないとか
以前にやり方を知らない全てがわからない.

自分のことなのに何もわからなくなる.

誰かに何かを褒めてもらえることがあっても
本当に心から褒めてくれているのだろうか?
皮肉だろうか?元気がないから気を遣って
褒めてくれただけなんじゃないか?

いつも疑ってしまう.最悪な癖だ.

誰かにどれだけ褒められても認められても
自分が自分を褒められないし認められない
だからずっとずっと満たされない.


自分が嫌いで仕方がない、嫌いなところは
たくさん思い浮かぶ.自分で自分の感情や行動を
受け入れられることもないのに誰かに認めて
もらえるわけがないと思う.


いつになれば自分を救えるんだろう.
いつになれば認めてあげられるんだろう.
いつになれば褒めてあげられるんだろう.




期間がわからずに頑張り続けることは
もうできない.

疲れてきている.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?