見出し画像

まだ生きてる、だから繋いでいかなきゃ.

今年も桜が綺麗に咲いていた.

綺麗だと感じた、ずっと見ていたいと思った.

まだ死んでない、まだ心は生きてる.

殺しちゃいけない.

あと1秒、あと1分、あと1日、あと1年
少しずつ未来の自分へ命を繋いでいかないと…
そう思ってしまった.

今年の桜を見逃さないように
消えてしまわないように
夢中でシャッターを切った.

もしこれから先、何年か未来の自分が
生きているなら今の自分を見て何を思うだろう?
どんな言葉をかけるんだろう.

そんな考えても仕方がないことを考える.

だって今の自分はやりたいことも
わからないくせにこのままでいいのだろうかと
時折、どうしようもない不安に駆られては
悩み、嘆き、苦しんでいる.

いつだって、割り切ることが苦手だから
もやもやとしている間に時間だけが過ぎてしまう.

時間は有限だと言うけれど今の私には
大切さがわからないどころか
有り余っているからこそ苦しんでいるのかも
しれないとすら思ってしまう.

どうかこの先、遠い未来で
「そんなこともあったよな」と
笑い話にしてくれているといいな.

そのためにもできることは
今、息をすること.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?