見出し画像

なぜ未経験のノーコードツールを選んだか#003

前回に引き続きココナラでWebサイト制作の副業をするにあたり、私が試したこと・感じたことを書かせていただきます。

ココナラで副収入を上げる方法はこちらのnoteでまとめておりますので、このマガジンでは番外編として、もう少し別の観点で副収入を得るまでに実践したことや考えたことを紹介いたしますので、気楽にお読みください~

今回は第三回として「未経験のノーコードツールを選んだ理由」を解説いたします。

ノーコードツールを選んだ理由は第二回のココナラを選んだ理由と似ておりますが、平日の日中は本業をやっているため、どこかの案件に常駐する働き方はできません。

そのため、一人で最初から最後までやり切る必要があるのですが、本業での私はバックエンドエンジニア(画面ではなく裏側の処理を開発する役割)のため、画面を一から作ることができません。

つまり、画面は未経験でも簡単に作る必要があります。


そうなると選択肢はかなり限られ、基本的にはノーコード一択になります。ノーコードを知ったときはどこまで作れるのか全く把握できておりませんでしたので、ノーコードツールを使ってアプリを作っているyoutubeを見て、見よう見まねで同じように手を動かしました。


大体、4時間ほどのyoutubeを見ながら作り続けてみた時に、まだノーコードツールのすべてを理解はできていないけど、「このくらい作れるのならココナラで出品してもいけるのでは?」と感じるようになり、ノーコードツールを使うことを決心しました。

今日はここまでとなります。

次回はノーコードツールの中でなぜbubbleを選んだかについて、説明しますので、第四回もお見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?