見出し画像

精神障害者手帳の申請まであと1ヶ月

いえーい、鬱病になってあと1ヶ月で手帳申請のよわよわだよ〜!(泣)
なんでこんな感じのテーマをノリノリで書こうかなと思ったのは、そう気分です!!!!

っていうのは冗談で、実際ぼくたちの人生の中でどんなところに落とし穴があるか分からない。鬱病だったり、他の精神疾患だったり、今の時代は多様性という言葉があり、許容されていると思うかもしれないけど、ぼくとしては許容というより、多様性という言葉で簡単に見放されてしまうことがあると思っている。

確かに、何でもできる時代だとは思う。けれども、何でも出来るは、何でもできる人にしか出来なくて、気力が湧いてこない人や頑張ることが今少し大変な人にとって、こんなこんな嬉々として書く文章が誰かの救いになったらなとか、思ったり笑

とりあえず今回の文章は自分の体力的にここまでです。
正直、精神障害者手帳って持ち得ではあると思っている自分もいるので、持っていたらどんなことが出来るのか、これを使って何をしたいのかとか記事にしていけたらなとか、思っています。

とりあえず今回はここまで〜
サラダバー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?