見出し画像

答えのない世界で今日も踊る

コロナのせいなのかなんなのか、

不安にかられた人達から

仕事のことについてよく聞かれる。

前からアパレルに興味があって〜、

の一言目からはじまる、相談なのか

同類を探しているのか、

俺はもっとうまくやるよ?と

からかわれているのか、

よくわからない質問。

・・・そんなもん

好きにしたらええがな。

何をするにしろ、覚悟のない人間は

難しいんちゃいますか。

ビジョンがあるならやればいい、

中途半端な自信しかないなら

僕に言えることは

何もない。

働く事に意味なんてない、

人の事を気にしている暇もない、

昔から、僕は何の為に仕事しているのかと

言われればそんなことわからないし、

誰かがこんなんやっててすごいと思うから

僕も何か新しい挑戦を!

なんて考えたこともない。

何の為に生きてるの?と言われれば

自分が自分らしくいる為に。

その為の踊りを今日も明日も

下手くそなりに踊っている。

その踊りには

答えなんてない。

ただそれだけの話。


きづき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?