見出し画像

太陽がいっぱい

書こう書こうとしたら、

ちゃんと書こうとしてしまい、

書けずじまいで早一年。

続きが気になるなんて言われてしまう始末。

こりゃあいつまで経っても書けないな笑、

なんて思ってたんだけど、そうか別にまた

書きたくなったらPART2かいたら

いいんだ、て事に今更気づいて

前回の続きほったらかして、

今違う内容で書いてる笑笑。

また必ず書くから。待っといてください。

先の見えなかったウイルスまみれの

生活が少し落ち着いて、今何を感じるかを

考えてみた。

コロナは人の価値観を変えたか?

変えたんだろう、間違いなく。

・・・ほんで?

結局のところ、

色々大変だったけれど、

何でかずっとマスクつけさせられてるけど、

あの時が嘘のように、夢だったんかな?

というくらい、色々な事が普通に動いている。

今じゃあ、先の見えない戦争の方が心配だし、

日本代表はw杯で勝てるのか?の方が気になる。

進むんです、人は。

止まってられないんです、人は。

今。

一年前、オシャレしても着ていくところがない、

なんて言ってた人が、店に来て

意欲的に服を買ってくれたりする。

派手なん欲しいですわ〜

なんて言われたら、うんうんと嬉しくなる。

ちゃんと前見て進んでるやん、と


こちらも楽しくなる。

価値観は変わった、自分もそう。

だから何?

変わった価値観に寄り添いながら、

そんなよくわからないマスク時代に

寄り添いながら、

これええやろー、と元気いっぱい無邪気に

提案するのが、

僕かやりたい仕事で、そんな仕事に

これまで関われたのが何より幸せで、

喜んで帰ってくれたら

何より嬉しいのです。

杵築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?