見出し画像

ラララ降参

体力面ではもはや

降参!と言ってしまいたい状態だけど

こちとら気持ちまでは

折れちゃあいないんだよ!てなもんで

まぁ何とか日々もがいている。

本当に大変な状態ではあるんだけど、

その裏でパチンコ屋に行列が

出来てるなんてニュースを聞くと、

流石にぶっ飛んでる奴等がいるなーと思う。

今わかっていることの一つ。

医療従事者の方々は本当に

めちゃくちゃ頑張ってくれているということ。

ステイホーム!何て世界中でいうけれど、

医療従事者の方々は、おうち時間なんて

悠長なことを言っていられない。

その道を行くことが

危険とわかっていても立ち向かってくれている。

本当に頭が下がる。

何か、何でもいいから出来ることは

ないかなーと思い、新作Tシャツの売り上げの

一部を寄付することにした。


とはいえ寄付なんてしたことも

なければ、テレビでタレントが走るアレが

大っ嫌いな僕としては、

キチンと預かったお金をどこに寄付したら

ちゃんと使ってくれるのかも1から

探さなければならない。

それにウチ規模が出来ることなんて

たかが知れているだろう。

それでも少しだけでも応援になるならば。

夜食におにぎりの一つでも食べて貰えれば。


今この状況は、形の見えない敵に

手のうちようもなく、

降参でぇす!と口先では言ったとしても

心の底まで持っていかれちゃいねーんだよ!

バーカ!と耐える時間。

その為に最前線で戦ってくれている

人達を僕達に出来ることで支えたい。

いや、支えないといけない。

そう素直に思っている。

杵築






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?