見出し画像

今の時代に必要な事

子供には
「スキル」と「思いやり」、
そして「自分の表現の仕方」を
教える事が必要!

これは
ヨメッチとオイラの中で
たどり着いた教育論です!

親として子供に教えないと
いけないのは、

勉強やスポーツなどの「スキル」
人と接する時に心に置いて欲しい「思いやり」
そして、自分の意見を言う「表現の仕方」

これら3つの事!

この3つの事を
話しながら
時代は変わった…
と思いました!
「スキル」と「思いやり」が大切と
言われてきていた気がします。

それが、

誰でも情報を発信できる様になり、

生涯をかけて一つの会社で
働く時代ではなくなり、

個人の時代と言われてきた昨今

自分の意見を持つ事が
とても大切!

しかも
その意見を表現する事が
もっと大事になってきている気がします。

だから、実はこれって
子育てだけじゃなく

自分にとっても
常に頭に入れておかないと
いけない事!

そう自分に喝を入れた
気づきでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?