見出し画像

最近の学び〜油かす〜

先日、お客さんの所に商談に行ってきました!

今は夜だけの営業なんだけど
今後はランチもしていきい
と言うことで…

うどんの材料を提案する事に!

そこで出てきた食材…
それが「油かす」

オイラ…
油かすって聞くと
いつも「天かす」が
頭に出てきて…

しかも
「油を処分する時に出てくるカス」
ってイメージを持っていました…

…こんな知識で「食品会社の営業」を
してるのだから、恥ずかしい…

「油かす」とは
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げた
余分な油分が抜けて、
肉の旨みが凝縮されたもの

(かすうどん加寿屋さんのホームページより)

しかもそのお客さんの近くに
めっちゃ美味しい「かすうどん屋」さんがあって
絶対そこのかすうどんを食べてください!

と言われました。

「油かす」に興味津々なオイラでした!

その時に上司と冷凍麺の話になって、
絶対おすすめな冷凍麺は
テーブルマークさんの
「丹念仕込み」がめちゃくちゃ美味しいとのこと…

こちらもかなり「要チェック」なのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?