見出し画像

WE-Nagano事務局 メンバー紹介 #3

WE-Nagano事務局のメンバー紹介をしています。

今回は、事務局メンバー3人目です!
登壇メンバー、分科会のメンバーなどWE-Nagano Global Cpnferenceに関わるみなさんを順番にご紹介します。

◼︎名前
勝山由莉愛(かつやまゆりあ)

◼︎普段やっていること
長野県立大学大学院ソーシャルイノベーション研究科1年
JIBUN発旅するラボ
(株)サフィックス
NPO法人HUG for ALL など

◼︎WE-Naganoへの関わりかた/思い
子育てをするようになって、長野県の素敵な部分がたくさん見えてくるようになりました。わたし自身が当事者であることからも、学部のころから「女性の生き方」には興味を持っており、母であっても、1人の人間としてわたしらしい生き方をしたいと思っています。でもそれは女性だけの話ではなくて。長野から始まる、わたしらしい生き方を、みなさんと実現していきたいです。

◼︎きてほしい人へのメッセージ
“すべての「わたし」を創造的に生きよう”
性別も国籍も、年齢も関係なく、すべての「わたし」を創造的に生きるきっかけとなるよう、準備を進めています。
きてくださる方との出会いを心から楽しみにしております!

***

【WE-Nagano Global Conference】
開催日: 2024年7月19日(金)〜21日(日)
開催場所:
Day1: 10:00~16:30 at 長野市芸術館アクトスペース
Day2-3: 9:30~16:30 at 長野県立大学 三輪キャンパス
開催概要:
女性的な視点から創造する
「良い企業」「良い地域」

WE-Nagano (Women Entrepreneurs Nagano)は、すべての人が「わたし」を創造的に生きることを応援する長野県立大学発のプロジェクトです。すべての人が起業家精神を持ち、一人一人がイノベーションを生み出す「わたし」として、グローバルな視座と女性的な視点から地域について考え、国籍・性別・世代・分野などを超えて、共に未来をつくっていく3日間のグローバル・カンファレンスを開催します。

1・2日目は、仏教・アート・ビジネス・アカデミアの多彩な分野のスピーカーによるセッション。3日目は、2日間のセッションの中で生まれた気持ちをアートを通じて表現し、未来に繋げていくワークショップの実施

※順次情報をアップデートしていきます。InstagramFacebookのフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?