見出し画像

WE-Nagano事務局 メンバー紹介 #1

WE-Nagano Global Conferenceまでまもなく1ヶ月を切ろうとしています。
WE-Naganoには、多くの方が関わってくださっており、順番にご紹介していこうと思います。まずは、事務局メンバーから!

◼︎名前
保坂海(ほさかかい)

◼︎普段やっていること
長野県立大学グローバルマネジメント学部3年
出旅〜IDETABI 共同発起人

◼︎WE-Naganoへの関わりかた/思い
僕はWE-Naganoの運営内唯一の学部生として、長野というフィールドの中で起こっている新たな動きをもっと学生に知ってもらうこと、そして今回のイベントをとおして、自分が生きている地域や世界をもっと楽しく、グローバルやローカルを超えた関係性となれるような場を創ることを目指していけるようがんばります!

◼︎きてほしい人へのメッセージ
今回は、”女性視点”と”グローバルな視座”が重要なキーポイントとなっていますが、今後の社会を創っていくためにも、より多くの方に参加していただき、皆で”一緒に未来を創る”歩みを進めていきたいと思っております!年齢や性別、国籍など関係なく学びと発散の多い場となる確信をしておりますのでぜひご参加ください!

***

【WE-Nagano Global Conference】
開催日: 2024年7月19日(金)〜21日(日)
開催場所:
Day1: 10:00~16:30 at 長野市芸術館アクトスペース
Day2-3: 9:30~16:30 at 長野県立大学 三輪キャンパ
開催概要:
女性的な視点から創造する
「良い企業」「良い地域」

WE-Nagano (Women Entrepreneurs Nagano)は、すべての人が「わたし」を創造的に生きることを応援する長野県立大学発のプロジェクトです。すべての人が起業家精神を持ち、一人一人がイノベーションを生み出す「わたし」として、グローバルな視座と女性的な視点から地域について考え、国籍・性別・世代・分野などを超えて、共に未来をつくっていく3日間のグローバル・カンファレンスを開催します。

1・2日目は、仏教・アート・ビジネス・アカデミアの多彩な分野のスピーカーによるセッション。3日目は、2日間のセッションの中で生まれた気持ちをアートを通じて表現し、未来に繋げていくワークショップの実施

※順次情報をアップデートしていきます。InstagramFacebookのフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?