Day14_リフレッシュの方法

どうも!180日後に起業する人です。
今日は先を見据えた話ではなく、どこで会社を設立するかというこちらの記事も踏まえたリフレッシュの方法について考えたいと思います。

リフレッシュの方法を持つ

起業はハードワークになりがちです。というか、避けては通れないかと思います。言ってしまえば、PJTの追い込みや経理の部門でいう年度末がマラソンのように初期は間違いなく続きます(副業的な起業でない限り)。

そんな時大事なのは、いかに自分なりのリフレッシュする方法を持っておくかだと思います。基本は下記の記事で書いた朝の運動が身体・精神を健全に保つものなのですが

とはいえ、どうしても仕事に全ての時間を割かなくてはいけない時は習慣を崩したり、またそれとは別に、ショックを受ける事件があったときはダメージを大きく受けます。

そんな時にリフレッシュの方法を持っておければ、早めに回復してまた走ることができるものです。現在の私のリフレッシュ方法はいくつかありますが、その一つはサウナに入ることです。

初めてサウナで整ったあの日のこと

昔からの友人に「良いサウナあるから、行こ!」と誘われて、行ったサウナはこちらでした。

ここのサウナは衝撃でした。10分ごとに人によるロウリュと機械によるオートロウリュが交互にあり、必ずロウリュで追い込まれ、水風呂は10度前後でとても冷たく、リクライニングチェアが12脚あり、「サウナ→水風呂→休憩」のサイクルが自然と出来る場所です。

何よりサウナ特化型の施設なので、体をとにかく追い込みます。今までちゃんと上記のサイクルを実践できていなかったこともありますが、ここの施設で初めて整いました。謎の幸福感に包まれました笑。体に良いんだか悪いんだかわからないですが、サウナ後はぐっすり眠れますし、考え事が多い時は、思考がクリアな状態で次の日を迎えられます。

このサウナ道場はなんと「渋谷」にのみあるので、苦しい時は駆け込み寺のように、サウナ道場に駆け込めればと思っています笑

あとは近くにバッティングセンターがあれば、最高だなと思っていましたが、その代わりになんと

サウナGYM

が下の階に出来てるじゃないですか!ジムで鍛えて、サウナ行って、サウナ飯食べて、帰って寝ればもうリフレッシュ間違いないです!こういうリフレッシュする場所が周りにあることは、起業において大事な気がします。

180日後に起業する人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?