見出し画像

浪漫ドクター キム・サブ

このシリーズは現在シーズン3まで放映されています。
主人公キムサブや主要キャストは変わらないのですが絡んでくるレジデントやインターンが変わるので好みがありますよね。
1の時のドキドキ感は先日見直してみて改めてよくできたドラマを確認。
大げさな愛想劇ではなく起こりうる出来事の積み重ねで、それぞれに成長や変化があり面白いドラマです。セリフの一つ一つが込められたものを感じます。日本でも医療ドラマで医龍というのがありますが、これとコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命を足して2で割ったような感じです。どちらも面白かったのでキムサブもおススメです。
キムサブのハン・ソッキュは他のドラマで見たことが無いのですが、表情やしゃべり方に温かみがあり、笑顔がチャーミングです。
ユ・ヨンソクはこれ以降随分見ましたが、この頃の若さやぶっつける演技は結構見ものです。医者役が似合うのか賢い医師生活でも医者を演じている。
こちらはソフトなイメージ。コーヒーフレンズの活動や保護犬を飼っていたりリベラルな顔を持つ。3で再登場はとても嬉しかった。相手役ソ・ヒョンジンの透明感のある美しさは上手に絡み合っていいカップルでした。3の最後に現れたので4では登場してくるのでしょう。彼女の演技もそれ以外のドラマで見ても素敵な女優さんです。日本で言ったら深津絵里さん的なイメージかな。ブラックドッグでの演技も素敵でした。
チン・ギョン・キム・ミンジェさんも1から3まで出演されていて、ドラマを引き締めています。
どの国のドラマでもキャストの味がしっかり出ているドラマはとても素敵です。主役だけでなくチームで作り出したものが最高です。
多分1を観ると2を見たくなり3まで続けてしまうと思うので時間がある時にどうぞ。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?