見出し画像

韓ドラにはまった理由

2023年3月4日から韓ドラを見始めました。正確に覚えている理由は
それまで夢中になる家人を横目で見ていたのですが、とても信頼するスタッフが、家人と「ミセン」の感想を話したいと言ったことからです。前日が食事会でその時の会話です。彼女が言うなら見てみようと始まった翌日からの日々、見ましたね沢山。。
16話を2,3日のペースです。
仕事が終わり家事が終わりの9時くらいからの視聴です。 睡眠時間を削るしかないです。
こだわりの性格は知られるところですが、自分でも久々に仕事以外で夢中になる出来事。
正直に告白。
主役が自分好みでないドラマには感情移入しないことに気付きました。
今となっては書きにくいですが、私の感想ですのでお許しを。
夢中になった順です。
〇イ・ミンホシリーズ
花より男子・★相続者たち・★ザ.キング・青い海の伝説・シンイ.
この辺りでファンクラブたるものに生れて初めて入ってみました。
面白かったですが自分との感覚の違いを感じて静かに引いていきました。
〇イ・ジュンソクシリーズ
★ピノキオ・あなたが眠っている間に・W-君と僕の世界・君が眠っている間に・キミの声が聞こえる・★ロマンスは別冊付録・ドクター異邦人
ちょっと夢中になり、ファンクラブに入っていました。3つのファンクラブに入り知ったことですが、運営者の熱意によってすごく違う事に気付く、退会しましたがこのファンクラブはとても運営が良いと評価。
〇ソンガンシリーズ
★気象庁の人々・★ナビレラ・★わかっていても・★恋するアプリ
彼女は嘘を愛しすぎてる・Sweet Home
綺麗な顔ですが、もうファンクラブには入りません。ファンクラブという所の意味合いを理解し始めました。
⭕️チョン・ヘインシリーズ
★ある春の夜に・★よくおごってくれる綺麗なお姉さん
★D.P.1・2•★ユ.ヨルの音楽アルバム・スノードロップ
この人はとてもいい人に感じ、顔も好きなタイプでした。人間としての清潔感を覚えました。
〇チャン・ギヨンシリーズ
★九尾の狐と危険な同居・★ここに来て抱きしめて・★今.別れの途中です•半分の半分
この人の演技は良かったのですが、ファッション誌のポーズを見て覚めました。悪いのではなく感覚が違うと。色気が有り過ぎかな。
〇パク・ボゴムシリーズ
★青春の記録・恋のスケッチ・★ボーイフレンド
ずっと人気は知っていましたが最後まで抵抗して(笑)見なかったのですが、やはり人気の理由は分かりました。爽やか青年ですね。
泣き顔に流れる涙が綺麗な人。好青年なり
〇アン・ヒョソプシリーズ
★アビズ・★浪漫ドクターキム・サブ2.・浪漫ドクターキム・サブ3.
★社内お見合い・いつかの君に・30だけど17です・恋する指輪
夢中になりかけていつかの君を見て、冷静になりました。もう少し年齢を重ねた方がいい役者になる気がする。
〇イム・シアンシリーズ
★ミセン・それでも僕らは走り続ける・スマホを落としただけなのに
凄くこだわりのある人ですよね。ただ、ミセンはとても心に残ります。とてもいいドラマでした。仕事関係の方にはお勧めしています。泣きます。
⭕️キム・スヒョンシリーズ
★サイコだけど大丈夫・星から来たあなた・ある日真実のベール•ドリームハイ
何気にお気に入りです。口元が可愛いですね。今も好き😊

次に女優にもはまりました。
⭕️キム・ゴウンシリーズ(とっても可愛いし、演技が上手で好き)
トッケビ・★ユミの細胞たち・恋はチーズ.イン.ザ.トラップ•★ユ.ヨルの音楽アルバム・★ザ.キング
⭕️ラ・ミランシリーズ(この女優さん大好き)
★ブラックドッグ・★良くも、悪くも、だって母親

他に家人や他の方のおススメを見ました。
愛の不時着・梨泰院クラス・雲が描いた月明かり・椿の花咲く頃•グローリー・悪の花・★太陽の末裔・★赤い袖先・恋する指輪•
★賢い医師生活1.2・★キング.ザ.ランド・
★キム秘書はいったい.なぜ?•★イルタ.スキャンダル・★キルミー.ヒルミー・セレブリティ•ザ.グローリー・力の強い女カン.ナムスン・彼女はキレイだった・コーヒープリンス1号店・ウ.ヨンウ.弁護士は天才肌・バガボンド•★海街チャチャチャ・★先輩.その口紅は塗らないで
そして、最後に書くのはいっぱい書きたかったからです。
ナム・ジュヒョクにはまりました。顔も声も演技も好きです。当然3人目のファンクラブは彼です(これ以降はありません)継続中
⭕️ナム・ジュヒョクシリーズ
★スタートアップ夢の扉・★ハベクの新婦・★眩しくて•★二十五、二十一・恋するジェネレーション・恋のゴールドメダル•保健教師アン・ウニョン・麗〜花萌ゆる8人の皇子たち•ジョゼと虎と魚たち
声も顔もスタイルもその素朴さや純粋がお気に入りです。真面目青年が成長している姿に惹かれました。口元のモゴモゴしたしゃべり方も好きです。嘘が無い綺麗な目を演技の中で見せてくれて、飽きないで好きでいるのは彼かも。
8カ月でこれだけ見ました。。
現在は普通のリズムで見るようにしています
これだけ見てハングル語の勉強を始めました。。
字幕を追いかけて目が痛すぎて(泣)
逆にこれだけ見て韓国語を理解できないのかと自分に突っ込みました。
★は私目線のおススメドラマ
ドラマへの感想は次回にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?