見出し画像

居酒屋へ

高校からの親友二人と待ち合わせて
居酒屋へ。
女子会は気楽なり
昨日まで一緒だったような会話が始まり
過ぎた歳月の早さをポワンと実感するは。
健康や家族の愚痴が出た辺り。
無茶をした若かりし頃よりお酒も少々で
関心は食べ物かな
思い返すと会話より、緩やかな時間
遠慮無い会話を包む大きな労わりに
近い愛おしさ。
化粧も体重(笑)も今とは違う
あの頃は試験のサイクルが最大の関心事
合間の屋上のネットの前の会話や恋話も
ぼんやりしている、、、。
三人が揃ったのは5.6年ぶりかな。
まあ、皆んないい事もそうでも無い事が
起こるのが人生
今はしがらみを忘れ暫しの幸せの余韻に浸る

また、三人で温泉にでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?