見出し画像

社会人何年生になってもストレスはある

本日4/1
新年度を迎えられた社会人の方が多いでしょう。
私は社会人26年目を迎えました㊗️

この歳になっても組織の一員として働いていると
ストレスは付きものです。

ストレスとどう付き合うかが鍵なんだろうと
いつも思います。


社会人25年目に行き着いた答え


それは「心を休める」こと

HSPなので心がざわついたままだと
まともに仕事を進められません。

プロとしてパフォーマンスを発揮するには
例え周囲からイジられても
良い意味で自己中心でありたいと思うようになりました。


いちばん良いのは睡眠で
心も体もリフレッシュすることでしょうが
ストレスで眠れない方は
睡眠以外の「心を休める」ことを意識してみては
いかがでしょうか??

映画を見て感情を吐き出してみたり
カフェに行ってぼーっとしてみたり

意外とこういうことって
会社の先輩から教わることがなかったな😅


仕事が自己満足で終わらないよう
自己管理に注意を払って
よりよいパフォーマンスを心がけましょう👍


本日もありがとうございました🫶

****************

1on1とキャリア自律の専門家
八木美和@社外メンター

毎週月・水曜日17時投稿
X    TikTok やってます

****************


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞