見出し画像

起業家の先輩とお茶をして、さりげなく学んだこと😊

年度末、皆さんいかがお過ごしですか?

わたしは
おじさん専門キャリアコンサルタントの
金澤美冬さん(みふぃ)と🍚☕しました。

みふぃとはtwitterで知り合い
その後おじさんLCCというコミュニティで
お付き合いさせて戴いております♡

学びポイント①軸がブレない

たくさん刺激をもらった中で
強烈なインパクトだったのが
「軸がブレない」こと。

みふぃは起業家として
2,3年先輩にあたるのですが
経験値が格段すごくてですね😌

ふたりで頷いたのが
「こうしたほうがいいよー」
と言ってもらうことはあるんだけど
結局は自分の心に沿って動いても
何かしらの答えに辿り着ける
という事でした。

学びポイント②創業者の情熱

みふぃはコミュニティに入っている
おじさんひとり一人のライフキャリアを
真剣に考えています。

自身で
「社会と自分との融和点を見つける」
と言っているように
メンバーにもその視点で
ライフキャリア構築を後押ししています✨

学びポイント③起業して花開くまで3~5年

これはみふぃの体験でもあり
よく世間でも言われるそうです。

けれど
花開くまでの数年がですね
例えば無収入の月は辛いわけです。
経費はかかるので月単位でみると
赤字ですね💔

現時点で
わたしが徹底していることは
試行錯誤を繰り返しながら
とにかく続けること!

改良を重ね
世間の声を聴きながら
より需要のあるサービスにしていく。


すべては
起業のきっかけにあると思います。

人生の節目になり得るキャリアの転換期に伴走し
後悔が残らないよう
意思決定の精度を高めたい。


これからも
お客さんと実現できるように
がんばろう🫶



【みふぃの著書2冊】


みふぃと☕️


****************

安定した生活を送りたい人のための
八木美和@社外メンター

↓↓↓インタビュー連載中↓↓↓


****************