本当の友人とは

薄情な人間って多くないですか?
電話やLINEで連絡取れたら
それを友人と呼ぶのでしょうか?


今日は友人(人間)関係について書きます。


パニック障害で休職した期間に会いにきてくれたのは

・親族
・職場の上司と同僚
・車で2時間かけて会いに来てくれた友人2人

日常的に電話やLINEで話してても
顔を見に来てくれる友人って
滅多に居ないもんですね。
コロナじゃない時の話。
忙しい現代人ってなかなか残酷ですね💔
逆に会いに来てくれた友人は
一生ものの友人なんだと改めて実感しました。


退職後も連絡取り合える数少ないメンバー

会社を辞めて日が経つにつれて
前職場の人からの反応の数が減りました😅
7~8割の人は
お元気ですか?メールを送っても返信がありません。
仕事終わってから
飲み会行って
飲んで笑った仲間でも
こんなもんなんですね!!
むしろ私が人との距離感が近くて
異質なんだと思い知りました。


後悔している友人への態度

20代の頃の出来事です。
学生時代の仲間から
ディズニーランド旅行に行こうと誘われました。

具体的な日にちを伝えられ
行く気満々でしたが
後日、その仲間に仕事が入ったと断られました。

ただその日に仕事が入って
行けなくなっただけなのに
「自分から誘っておいて、あっさり断るなんて😡」
と猛烈にキレたわたし。
一切遊びの誘いを断るようになったんです。

心ちっちゃ、、、
一回くらい許せばいいのに
何故ここまでシャットアウトしたのか
記憶にないんです。

段落分け2

結論、自分勝手な人が苦手なんです。

でもディズニーランドへ一緒に行くはずだった友人には
コロナが終わったら謝りに行きたい。
ほんと冷たくしてごめん🙇🙇🙇

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件