見出し画像

【これキャリLIVE】りこぴん@無拠点女子の「アドレスホッパー・トラベルライターのなり方」

こんにちは!ワークキャリア運営の奈良美緒です。

9/27に「これからのキャリアの話をしよう。#これキャリ ~いろんなキャリアの「なり方」ゼロから聞いてみるの巻~」がオンラインで行われました。

これからのキャリアの選択肢として、「地方で仕事をつくる」「いろんな場所を旅しながら仕事をする」ということに興味を持っている方は少なくないはず。
でも実際、Twitterなどでみかける活躍しているフリーランスの人たちが、
【どんな経緯・方法で今のキャリアにたどり着いたのか】

なかなか聞ける機会はありませんよね。。

そこで今回は、今大活躍中のゲストを迎え、

・フリーランスになる前はどんな仕事をしていたの?
・フリーランスになったきっかけは?
・最短で「トラベルライター」になれるロードマップ


この3つを中心に、根掘り葉掘り聞きました!

▼こんな人にオススメ!

・ワークキャリア/田舎フリーランス養成講座に興味がある方
・フリーランスへのキャリアチェンジを考えている方
・理想の働き方を実現するために、まず何から取り組むべきか知りたい方
・旅をしながら働くことに興味がある方

【ゲスト紹介】無拠点女子、りこぴん

1コマ目は、りこぴんによる「アドレスホッパー・トラベルライターのなり方」です。

ーではさっそくだけど、どんな経緯で今のお仕事にたどり着いたかなど含めて、自己紹介をお願いします。

ここから先は

5,493字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?