見出し画像

#022 ストレスの言語化!

2020.5.28

すごいたっぷりとしたストレスを感じまして
4月以来、皆勤といっていいほど出勤の日々だった仕事を休んでやった。
たまたまなのか本当に偶然、探していた訳でもなく、スマホをいじっていたら
ストレスの言語化なるTwitterを見つけた。

さっそくと言っては何だが
鍵付きの日記アプリをダウンロードして、思いの丈を書き留めた。

何でしょう、ほんの、少しだけ、すっきりした気がする。

以前からストレスを感じると、バカ正直に体に出るので仕事を休んでいたけれど
言語化って大事だと思った。

長野に行けたら、いや、行っても、ストレスの日々だろうか…?

長野へは数年後の50代で退職してからが今の希望なので、
働き口は期待はしちゃいないのだけれど、
いまの政府を見ていると年金生活さえも期待できない未来がいやでも浮かぶ。

これさえもストレスなんだけどね…!