見出し画像

#019 リセットに思うこと

2020.5.10

Instagramの様子がおかしく、ログインアクセシビリティを調べたら
他県からオンライン中となっていて
ホスト名を調べてもそこは全く別物でメールアドレスも変えられていて。

ゆっくり対応考えてもいいのに、
仕事で大変な思いしている時のこのハッキングは余計苛立ってしまい、
携帯もPCも人生も何もかもリセットしたい!と心の中で叫んでしまった。

ふと、思い出したのが、
「携帯を空港のゴミ箱へ捨てて沖縄へ」というフレーズ。

その人すごいなあ…って
苛々が絶頂期の時にそう思えるほどの余裕はあったらしい。

沖縄移住を考えていた時、いろんな本を買いまくっていた。
タイトルは何だったんだろう…と調べていたら、出てきた。
「片道で沖縄まで」

値段はさておき😓

携帯をゴミ箱へ捨ててリセットするほどの余裕は持ち合わせておらず、
そんな自分をまだまだ保守的だなと歯軋りしながら
足りない自由時間を使って4〜5日かけてパスワードを変更した。

パスワードも人生も難解モノにしましょう。
そうすれば休息の間も穏やかに過ごせるかも知れません。