見出し画像

猫との日々⑥招き猫😸

先月、5月5日めでたく我が家のシロクロちゃんは4歳になりました💕

猫たちとの出会いは偶然ではなく、運命だと思ってます。

私たちに会うために産まれたの?

ずっとペット不可の賃貸物件に住んでいたので、引っ越ししないと猫とは住めません。
ずっと猫と暮らすことが私の夢でした。

旦那さんの夢は庭付きの一戸建てに住んで自分の庭を作りたいと思ってました。

ある年、2人の思いが通じたのか、住みたい場所に格安の物件が見つかったのです!!
色々と書類やらの対応で、なんとなくゴールデンウィークに引っ越せるかなと目処がたった。
連休中なら2人とも会社を休めずに済むから良かったなぁと思ってた。

なのに。不動産屋の見落としで、家の前の道路(だと思ってた所)が私有地で、お隣さんの土地なんだって‼️
その土地の何割かを譲って貰わないと、住宅地として認められず、住宅ローンも通らないって😱

でも、諦められない私たち。
どうしたらいいのか?と途方に暮れていたら、奇跡が起きました✨

私たちの物件の件で入ってくれてた行政書士さんが、なんと!隣の家のお嫁に出てる娘さんだったんです😃

なんという偶然!いや運命!!
後は、娘さんにお任せして、トントン拍子に譲っていただけることに。

引越しの時期は少しズレたけど、5月最後の日に無事、引越しを済ませました😊

そして、そのおかげ(?)でシロクロちゃんに出会えたのです❤️

職場の同僚に、ずっと猫と暮らしたい!と夢を語ってたのですが、その同僚に引越しが済んだから、猫と暮らせるよ〜!とお知らせしました。

その子が、ニコニコしながら「ちょうど良かった。」と。
その家の縁下にノラネコが赤ちゃんを産んで困ってるから、もらって欲しいとのこと!
写真を見て「なんて可愛いんだ😍すぐに会いたい💕」と翌日に会う約束してそのまま我が家へ迎えました。

2匹いるけど、どちらかを選ぶということは考えもせず、ふたり一緒に来てもらいました。
そして、コレが私の初めての猫との暮らしになったのです。

猫と暮らし始めてから、なんとなく良いことが続いてる気がします。
少額だけど、宝くじに当たったり、景品が当たったり。
旦那さんも庭いじりができて幸せそうです。
ちょっと辛いことがあっても、子猫の可愛い姿を見るだけで自然と笑顔になってしまいます😄

笑顔になるということは、自分を愛せているってこと。
自分を愛せば他の人も愛せます。他の人を愛せば、その人も自分を愛せます!
愛の輪が広がります❤️

笑顔は神様も大好物。
神様からも愛されます。
だから、猫と暮らすだけで開運できちゃうんです!

是非とも猫と暮らすことをオススメ致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?