見出し画像

工業高校で講師として1年間授業に参加します!

みなさん、お久しぶりです。
一般社団法人女性技能者協会前中です。

以前に、お知らせしていました。私たちの取り組みの中の一つの目標

工業高校にて、竹あかりでの演出を目標に、その過程から実際の建設現場の流れを学ぶこと

若い世代に建設業の魅力を伝えることが最大のミッションだと考えています。

最初は先生方にお話しを聞いていただき前向きな方向へ向かっており、
あとは、生徒さんたちの前でプレゼンをして手が上がれば実現!
そんなスケジュール感で進めていたのですが、当日学校につくと先生から

7名きまりました。

と、その瞬間から授業が始まるという経験をさせていただく運びとなりました。

ありがたいですね!!

高校の卒業生でもあり、設備職人のえみさん

元CHIKAKENであり、電気工事士のあやのさん

話は苦手なくせに、前に進む系の代表理事えみさんと同じく卒業生です。

真剣に時には笑顔で話を聞いてくれた生徒さんたち。

おっさんが教えてくれると思っていた。
突然現れた現場女子に困惑していましたが。

11月に向けて一緒に成長できたら幸いです。