見出し画像

自分はこうだったじゃあ未来は?

みなさんこんにちは。
前中です。
先日、大阪にアメリカの電動工具メーカーMILWAUKEEの展示場がOPENするという事で、会員さんの23歳椎菜さんと一緒に先行招待で見学に行ってきました。
初めて触る工具。
経験年数2年という若手には海外の工具はどう映ったのか。
実際に使ってから購入を検討できるブースもあり素晴らしかったです。
ご招待いただきありがとうございました。

海外ツールってなんであんなにかっこいいのだろうか、、、

女性技能者のライフとワークの両立をテーマに取り組んでいる弊団体ですが、
じゃああんたはどうだったのよ。とツッコミの意見もあるかと思います。
両立ができていなかった仕事にフッてきたに近かった働き方。

デートの予定をキャンセルなんてことはザラにありました。
だから、、、36歳だやっと落ち着いたわけです。

だからこそ、知識をつけ選択肢を増やす事で未来の可能性を広げたいと思って取り組んでいます。

例えば、社会保険に関しても
雇用保険に加入しているかいないかでは育休中の給付金がもらえるかどうかが変わり、
国民健康保険か(建築国保はこちらに入りますよ)
健康保険かでは、出産時の手当金の手厚さが違う、、、

どんな会社に所属しているかで
ライフとワークの両立の際のお金に影響するって
ご存じではない方も多いはず。
もちろん私も、社会保険セミナーに参加するまでは知りませんでした。

そんなみんなが知らないことを学ぶことで
それぞれが望む将来の形に寄り添えたらいいなと
社会保険セミナーを開催いたします。

3月26日は満員御礼ではありますが、
4月23日開催ではまだ余裕があります!

一人親方、個人事業主、会社員、共働き様々な
働く形のある技能者にとって為になる知識になるのでは
ないでしょうか。

私は無知だった為、自分がどうにか頑張らないと
力みすぎて生きてきました。
もちろん今幸せいっぱいですが
選択肢を増やすお手伝いをさせていただきたいと
思っています。

皆さんご参加おまちしてるー!