モノづくり。

皆様こんにちは!
女性技能者協会事務局の中野です。

以前ブログにも書きましたが、
女性技能者協会は今年度、工業高校に講師として授業に参加しています。

先日はそちらの学校の先生方向けの竹あかりワークショップを行いました♪




楽しい!
無心になる!
下書き通りに穴をあけるのって思ったより難しい!

などなど、いろんなお言葉がありましたが、
中でも印象に残ったのが、
「自分で作ったものってすごく愛着湧くね」
という言葉でした。

形があるものにせよ、無形のものにせよ、
自分が一生懸命手がけたものってすごく愛着が湧きますよね。

そしてそれを誰かと一緒にすると、
楽しさも2倍になる。

人と関わり合いながら一緒に何かを作って
楽しさや愛着を共有できるモノづくりっていいな、と思った1日でした♪

✳︎お知らせ✳︎

11/20 (日)14:00~16:00
女性技能者協会の交流会を開催します!



会場は大阪・福島のグランキューブ!(定員まであとわずかです!)
オンラインでの参加も大歓迎です!

自分の仕事の好きなところについてみんなで語り、
この業界の魅力についてお互いに共有しませんか?

皆様のご参加お待ちしております!
交流会に関してご質問等あればお気軽に連絡くださいね♪

ではでは皆様、今日もご安全に〜⛑