見出し画像

タイフーン & ハリケーン


 皆さん、こんにちは。たいへーん木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 ええと。ここしばらく、ワタクシの新しい食い扶持となる可能性を秘めた、

 (´・Д・)」 クラフトコーラ


 
 を売りに、


 (´・Д・)」 東京遠征。


 行ってまいりました。

 ワタクシ


 &


 社長


 &


 台風で。


 (´°Д°)」


 ええとですね。ええ。社長ってば晴れ男でして。社長が行く先はとにかく晴れる事が多い。無論100%ではないし、当然だが、そんなジンクスをアテにしてる訳でもない。
 ぶっちゃけた話、ワタクシも割と晴れ男なのである。
 と言うのも、

 (´・Д・)」 用事もなく、
 滅多に家を出ないから。


 つまり、雨が降ってると余計に出掛けない。
 そして、特に時間厳守な生活を送っている訳でもないし、屋外で過ごす時間も短いのだ。となると、出掛けなきゃならない日でも、豪雨の瞬間は避けられるし、屋根のある場所にいれば雨は関係なくなる。
 さらに極め付けが、

 (´・Д・)っ☂️ 小雨だと
 傘なんか差さないのよ。


 パラつく雨ぐらいだと、面倒だから傘なんか差さない。傘を差すほどじゃない。つまり、雨じゃない。と言うことは晴れである。
 という雑な考え方をしているのだ。

 社長も割とそんな感じなので、別に新海誠作品みたいに晴れ間を呼んだりできる訳じゃない。
 しかし、「こうなるに違いない。だから俺はこう行動する」という思考は経営者には不可欠な能力である。
 社長は、

 ( ˙-˙ ) 「どうせ晴れるから
 傘は荷物なだけ。要らない」


 と、傘を京都に置いていった。(強気)
 範馬勇次郎がパンチ1発で地震を止めた感じである。強い。
 ちなみにワタクシはこの社長の言葉を聞いた瞬間に、

 (´・Д・)」 カサ
 持ってくんの
 忘れちゃった。


 と気付いた。(弱気)
 可能性の考慮は怠らないが、予想が外れたり、準備を忘れたりする海のリハクみたいな感じ。

 そんな自称晴れ男がダブルで上京したところ、結果として、


 (´°Д°)」 台風上陸。



 そういや先週、ポーラ化粧品さんのイベントでクラフトコーラを売った時も、

 (´・Д・)」 台風来てた。


 てか、先週のイベント時は、

 台風は来たけど
 雨は降ってない。


 という微妙な晴れ男ぶりを発揮した社長。

 見事なぐらいイベント中は降らなかった。(イベント前は降ってたし、イベント終了直後から降り始めた。)
 しかし、今にも降りそうな空模様がずっと続いてるので、

 (´・Д・)」 客も来ない。


 このままだと、今回のイベントもヤバい。台風が我々と時を同じくして東京上陸したのである。
 てか、夜行バスで東京に入る頃、急に窓ガラスが雨に濡れ始めた。
 東京駅に着いた時には雨である。(風はほとんどない)

 しかし、

 社長が屋外を移動する瞬間は、何故かほとんど降ってない。(マジで)
 その度に、


 ( ˙-˙ ) ほら、僕、
 晴れ男だから〜。


 って言われるのがウザいぐらいで。
 このままならホントに晴れるか、それとも、雨は降らないけど客が来ないパターンか。果たしてその結果はーーー、


 (´・Д・)」 雷雨でした。


 正確には、イベント開始時点で、雨→小雨→曇りを繰り返す感じだったんですが、

 昼過ぎには
 晴れ間さえ
 見える青空に。


 台風は過ぎた。社長の晴れ男パワーはホンモノだ。よし、新海誠に交渉して映画を撮ってもらおう! とか思ってたら、晴れたのは2~3時間で、そこから突如の、


 ☔️(´°Д°)」⚡️ 雷雨。


 マジかよ。ピカッと光ったかと思ったら間を置かずにゴロゴロ鳴ってサザーッと降り始めましたよ。
 そしてイベントは主催側からの告知があり、30分早く閉場に。

 

 お足元が悪い中、来てくださった方々には感謝しかありません。


 なんのかんの言いながら予定時刻の18:00過ぎまでは会場にいたので、「会場に来たのにもう閉まってた」って人がいない事を祈ります。
 ん?
 あれ?

 イベント開始が12:00で、閉場が30分早まって、17:30、、、?



 (´・Д・)」 晴れたのは2~3時間、、、?



 (´°Д°)」 割とマジで晴れ男
 なんじゃないのかウチの社長!?


 (´・Д・)」 なお、イベントは2日ありましたが、翌日は快晴でした。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、心折れずに更新したワタクシを褒めるのに投げ銭(¥100)してくれてええんやで?
 なお、この先にはワタクシの懸念が書かれています。


ここから先は

70字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。