見出し画像

ワクチンって、ヴァクシーンズのこと?


 皆さん、こんにちは。ニルヴァーナって、ナーヴァナのこと? 木賃ふくよし(芸名)です。

 なんか、ワクチンの話をツイッターに連投したら、やけに伸びたので、そのまとめをnoteに上げます。

 ちなみに、このツイート。


 まあ、なんかワクチンの材料に関して「こんな材料が使われてるなんて! 健康に良い訳がない!」ってなツイートを見たからなんですが。

画像1


 「ワクチンに牛や豚由来の素材が使われている! 危険だ!」って吹聴してる人たちは、悪いけど、偉大な世界初のワクチンである天然痘ワクチンが雌牛から作られたって事を知らんのかな。

 てか、牛や豚は普通に食ってるだろ、と。なんで注射は駄目なんだ? 海水を注射したら万病に効いたなんてデマは信じるのに?


 「こんな素材から作られたモノを打って、健康になるはずがない!」って人たちは抗生物質で大活躍してるペニシリンが青カビから作られたって知らなさそうだし、そもそもワクチンを打っても健康にならない。不健康になるのを予防するだけだ。


 ざっと200年前、牛痘ワクチンを接種したら「牛になる」という噂が飛び交った訳だが、ワクチンを打たれ、

 牛になった人達はどうなったんだろう、、、? 


 やっぱり、政府に隠蔽され消されたんかな。


 なお、一方、天然痘はワクチンによって根絶された。

 あと、水銀が含まれているって話だが、水銀っつっても、エチル水銀とメチル水銀は別物だからな。エチルアルコールとメチルアルコールぐらい別物。


 加藤あいと阿藤快ぐらい別。


 動物性ゼラチンを打つなんて! とか言うと拒絶反応がすごいのに、「コラーゲンなんだぜ…?」って言うと女性人気が爆上がり。
 枝豆と大豆ぐらい一緒。

 食中毒の原因の1つであるボツリヌス菌も、美容に良い! シワを取る! ボトックス!とか言って有り難がるのに?


 更に、注目すべきは「野生のウイルス」だろうな。
雑すぎる。「やせいのポケモンがとびだしてきた!」じゃねえんだから。
 どうせ人工ウイルスだったらもっと騒ぐんだろ。
 免疫、ゲットだぜ!

 そもそも人体は、リンや硫黄って毒素を含んでいるし、ウェルシュ菌、黄色ブドウ球菌、大腸菌という人間には毒な菌(いずれも食中毒の原因)を体内に飼ってる。
 まあ、いずれも極微量ではあるんだが、微量ってのも多けりゃ1%だったりするから体重換算すると結構な量。


 (´・Д・)」 まあ、こんだけ書いてるけど、ワクチンを打つ・打たないは個人の選択だから好きにしろ。
 少なくとも今は政府や医療機関にその強制力はない。当然、ワタクシにある訳がない。あんたが反ワクチンでも好きにすりゃいい。

 だが、あんたの「恐れ」って奴を周囲に撒き散らすな。


 杞憂は、杞憂に終わるからこそ杞憂なのよ。(小泉構文)


 (´・Д・)」 あと、ワタクシは反ワクチン強硬派の人間と言い争うつもりもない。
 何に関しても右派10%と左派10%の人間は絶対に自分以外の意見を聞き入れないからだ。
 コロナやワクチンが怖い、って人や、コロナやワクチンを恐れるのはバカだって人に、安全性と危険性の両方を考え直して欲しいだけだ。


 なお、リンとかの説明が雑になってるけど、誤解を招かせようという魂胆ではない。
 リンにも有機リンと無機リンがあるし、リン酸だけでなく、メタリン酸、ポリリン酸、ピロリン酸とかがあって、


 名前が可愛いよね!



 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶カワイイ!



 ぶっちゃけ、タピオカが流行したのって、名前の響きもあると思うから、メタリン、ポリリン、ピロリンもワンチャンあると思うんだ。(何が?)


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、お気に召した方は投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

36字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。