見出し画像

君、驕りたまふこと勿れ


 皆さん、こんにちは。どっこい生きてる、木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。ワタクシが無職になり、そろそろ一年が過ぎようとしています。

 こちらで、

 先日申し上げましたように、


 食っていけてません。


 で。先日お願い申し上げましたらば、割と沢山の方が、記事をお買い上げくださいまして。ええ。
 マジで、ホント、リアルに超助かるんです

 が、

 あのですね、贅沢をのたまうつもりはないのですが、ええ。そのですね、

 noteの売上が入るのは
 再来月なんですよね。


 ヤバいのは今月の家賃なんスよ。

 (´・Д・)」 いや、マジで。


 なので、割とリアルに、



 こちらの方からご支援いただけると、マジで助かります。


 しかも、これだと月額なので、収入の安定化につながるので、¥100からでも超助かります。マジで。
 

 んで、


 こちらからイラストの依頼とかあればお願いします。システム上、イラストを選ぶと文章が選べないんですが、文章も書きますんで。てか、文章の方が得意です。絵が下手な自覚はある。模写は割と得意なつもり。

 この2つは決済から数日で入金されるんで。ええ。


 ところで、

 正直言って、ワタクシは果報者だと思う。他人の内情、実情は知らないが、予測する限り、広告収入やアフィリエイト、Webの投げ銭などで食えている人はごく少数だと思う。


 少ないと言うか、

 実質収入ゼロ
 って人の方が
 圧倒的多数と思われる。


 しかしワタクシの場合、このnoteの他、Tシャツの販売


 毎日の放送やLINEスタンプなどを色々やっている。どれひとつ取っても食って行けるには程遠いが、

 収入がゼロかと言うと、1日に平均して¥300ぐらいは稼げているのである。

 時給換算すると泣きそうになるが、お陰様で一年間も飢えずに生きて来られたのは、この収入があったからに他ならない。後は時折お仕事を回してもらったり、臨時バイトをしたりして食い繋いでいる。

 また、Amazon欲しいものリストからの救援物資

 にも何度も助けられているし、

 先日だって3人の方から、5本の映画を奢って頂いた。

 ↑5本の映画の感想へのリンクはこちらから。


 実際、飯だって、色んな人からご馳走になっている。

 パパ活してる女子でもあるまいに、ワタクシを生かそうとしてくれる人が、こんなに沢山いる事を果報者と言わずして何と言うのだ?

 支えてくださる皆様には感謝しかない。
 金額や物資だけではない。Twitterで「いいね」やリツイート、noteでは「オススメ」とかしてくれる人がいるから、より多くの人にリーチした訳である。

 感謝しかない。


 ぶっちゃけ、プロ奢られイヤーみたいな感じである。

 色々やってるから、レンタル何にもしない人って訳ではないし、仕事さえあれば働くのですが、とりあえず、


 今月の家賃が

 (´°Д°)」

 払えそうにないの。



 来月は、たぶん何とか行けるはず。(たぶん)


 前回の泣き言のお陰で、売上があったので、再来月は大丈夫のはず。(たぶん)


 だが、とりあえず、今月の家賃を何とかせねばならぬのだ。(1ヶ月の滞納で追い出されはしないが、再請求の際に+¥5,000される模様)

 なので、



 なんか仕事ください。(´・Д・)」マジで。


 絵でも文章でも庭の草むしりでも引越しの手伝いでも宣伝でも何でもいいので。マジで。


 何でもいいから、とりあえず。

 あと、とりあえず、


 (´・Д・)」 月額¥100からお願いします。(切実)


 フカシだとかじゃないですよ? ええ。なんで無職になったかって、実際に儲からなくて店が潰れた訳ですから。



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、哀れに思った方は投げ銭(¥100)をお願いします。あと、FANBOXの登録。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

51字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。