見出し画像

モテたい気持ちを捨てなさい


 皆さん、こんにちは。捨てるだけではモテませんよ。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 はい。そんな訳で本日の話題は、


 (´°Д°)」 本意ではないが、

 売上が欲しいから、
 恋愛術を書いて媚びを売る。


 って身も蓋もない「恋愛術」についてお話ししたいと思います。
 まずね、これ大事なんですけど、タイトル通り、


 (´°Д°)」 モテたい気持ちは
 サッパリ捨ててください。


 無理だとか、捨てたらモテないだろとか、そーゆー反論は要らないので、とっとと捨ててください。
 大丈夫です。金が欲しいとか、モテたいとか、有名になりたいとか、かまって欲しいとか、そんな簡単に捨てられませんし。
 ようやく7割捨てられた気がするってぐらいで、ちょうどいい。
 ってのも、要するに、


 (´・Д・)」 身の程を知る。


 コレが割とマジで重要なんですよ。平たく言えば、身の丈に合ってない願望なんて自分を苦しめるだけですから。ええ。
 なので、捨てられる限り捨てた方がいい。夢や妄想として持ち続けるのはいいけど、実現の可能性を捨て切れない欲望としては、可能な限り捨てるべきなのである。

 そもそも、考えてください。
 身の回りで、仕事や職場、上司に対する愚痴ばっかり言ってる奴いませんか?
 社会や政治でも構いません。不満や文句や愚痴だらけの人間っていますよね?


 (´・Д・)」 魅力的ですか?


 コレ、恋愛に関しても同じで、「モテない」「モテたい」って話ばっかりしてる奴が魅力的ですか?


 ぶっちゃけ、そんなんだからモテないんです。



 で。仕事でも、社会でも、政治でもそうなんですけど、そーゆーのに不満タラタラって人間は往々にして、


 (´・Д・)」 具体的に何もしてない。


 モテたい、モテないも一緒。言ってる奴ほど何もしてないモンです。
 不満しか言わない。しかも、実際何もしてない。そーゆー人間がモテるはずないでしょ?

 そりゃ「モテない」「モテたい」とか、かまってちゃんな発言をしてる女子はモテるかも知れませんが、そんなのは所詮「ヤれそう」って思ってる男がチヤホヤしてるだけでな?

 で。そーゆーのはモテてるとか言わん。ってな意見もあろうが、それは違う。
 かまってちゃんの「あたし、モテない。可愛くない。今日もぶす」ってのは、かまってもらうって事こそがモテるって事であり、目的であり、その為の努力であり、実行なのである。

 斜に構えて文句だけ言って、かまってちゃんを嘲笑うが、本人は別に何の努力もしてないのだ。それどころか、ハスに構えてりゃカッコイイとか勘違いしてるんだもの。モテるはずがない。

 ここで明確にしておきたいのだが、


 キミにとって、モテるとは

 一体どーゆー状況なのかね?


 コレに即答できない時点で、それがキミがモテない証左となる。
 他人にとってモテるって定義を聞いているのではない。
 自分自身がモテるって状態をどう捉えているかが問題なのである。


 交際相手が欲しいのかね?
 意中の相手に振り向いて欲しいのかね?
 ただ、ヤりたいだけかね?
 結婚という体裁が欲しいのかね?
 誰かから想いを告げられたいのかね?


 この状態がハッキリしない以上、アドバイスなんか出せるはずがない。てか、そもそも自分がどうなりたいのかわからない状態で、


 (´・Д・)」 何を、
 どう努力すんの?


 ゴールの方向がわからないのに、何処へ向かおうとしてるの?
 それもわかりゃしないのに、それでもアドバイスとして、


 小綺麗な格好しなさいとか、
 筋トレして身体を引き締めなさいとか、
 とりあえず金を稼げばモテますよとか、


 そーゆー助言を出すと、


 (´・A・)」 ィャ、
 そんなのわかってるし、
 そーゆー事じゃない。


 とか言い出す。しかも、金持ちになってモテるのは何か違うだろ、とか言っちゃう訳よ。
 何が違うのか説明してくれ。何も違わんし、求めてる方向性がわからなきゃアドバイスも出せんよ。
 筋トレ、身綺麗、金持ち、話術。多くはコレがモテる為の重要なポイントだと言われるが、それも正解ではない。


 所詮、この4つは全対応型の副次策に過ぎないのだ。


 特定の人物にターゲットを絞れば、筋トレも清潔さも金も話術も必要なかったりする。

 意中の人物がヒョロガリ好きで、話なんかしない方が好きだったら?
 清潔感は大事だが、潔癖症は嫌われるし、割と清潔ではないぐらいが好きって匂いフェチとかいたりするし。

 そもそも、意中の相手と付き合えても、全然思ってたのと違ったら?
 だいたい「付き合ってる」って何だ? どーゆー状態だ? モテたくてチャラ男になったはいいけど、疲れるし、自分は交際相手に安らぎを求めてるってのがわかったら?

 て言うか、


 モテるために、一生懸命に自分を偽ってモテたところで、
 それで手に入れた「モテる」って、本当に欲しかったモノか?


 自然体(≠わがまま)でいられて、
 楽しい相手と付き合えた方が、
 無駄なモテより重要じゃないか?


 だから、ちゃんと、

 (´°Д°)」 身の程をわきまえろ。

 (´°Д°)」 ゴールは何処にある?

 (´°Д°)」 モテたい気持ちを捨てろ。


 って事で、それらはそれぞれ、長期目標と、中期目標、短期目標になっていく訳である。

 (´・Д・)」 てな訳で、本日は短めながらもここで終了とする。

 と言うのも、本日は以下に、大概の人に実行可能な、副次的モテ作戦を有料で書いているからだ。決して悪くない事が書かれているので、モテたい人は是非購入を検討して欲しい。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、売上が欲しいので投げ銭(¥300)をお願いします。
 なお、この先に書かれているのは「副次的モテ作戦」である。


ここから先は

1,862字

¥ 300

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。