見出し画像

逃げ出さないで♡マイダーリン


 皆さん、こんにちは。地獄の果てまで追いかける木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。本日の記事はちょいと手短に行きたいと思います。

 ぶっちゃけ、これが正しいのか、そして安全なのか、良し悪しどちらに転ぶのか、正直なところわかりません。
 なので、完全に個人的な意見です。
 それを念頭に置いておいて欲しいのですが、


 (´・Д・)」 暗い夜道を
 1人で歩く女性って
 必然的にいる訳ですよ。


 ええ。夜道なんか怖くて歩きたくないって思ってても、歩かなきゃならない状況ってのは存在する訳です。
 まあ、ワタクシは高所恐怖症なんですが、高い所になんか行きたくないとは思ってても、必要があれば行かなきゃいけない訳ですし。ええ。わかります。わかりますとも。
 実際のところ、ワタクシはおっさんですし、無駄に身体もデカいので、そーゆー意味で誰かに襲われる可能性は低いと言えるでしょう。
 金銭的な目的であれ、プロレスラー体型のデカいおっさんを狙うアホは、相当にアホですし。ええ。
 しかも、一応格闘技の心得はありますので、ど素人相手なら返り討ちにしてくれるわ、って気持ちもあったり。

 いや、実際にはもう20年以上まともに運動もしてないんで、30秒も動けないと思いますが、暴漢が来ても変にパニクったりはしないと思います。はい。

 ↑ 暴漢に跡を尾行られた話。

 なので、1人で夜道を歩いても怖いとは思わないし、夜中の神社の裏山を1時間かけて一周する肝試しなんかも平気なんですよね。あ、イノシシと出くわした時は割と本気でびびりましたけど。


 従って、無条件に不安になったり怖がったりって意味では、女性の夜道の一人歩きの恐怖が理解できません。
 だから、高所恐怖症のワタクシとしては、嫌だけど行かなきゃならない高いトコ。ってのが、一番それに近い感覚なのかと思う事にしてます。
 合ってるのかどうかは知りませんけどね。ええ。

 で。
 女性が夜道を1人で歩いてる、その後ろを歩かなきゃならない瞬間ってのも、男にはある訳ですよ。これも必然的に。

 まあ、ワタクシはもう枯れたおっさんなので、


 (´-`)チラチラと後ろにいる
 ワタクシを気にしながら歩かれる。


 って女性の行動に、今さらキレたりしません。


 (´°皿°)」 変質者扱いしやがって!!


 とかキレたりしません。
 気持ちはわかるし、警戒しないよりは警戒する方がいいし。

 まあ、あんまり気分のいいものではないけれど、別にそんなのはどうでもいいんですよ。ええ。


 困るのは、


 (´・Д・)」 早足で
 歩かれることなの。


 そう。ワタクシは無駄にデカいので、必然的に歩幅も広くなる。そして、ちんたら歩くのが嫌いなので、


 (´・Д・)」 ワタクシ、
 普段から早足なんですよ。


 早足のつもりがなくても速い。女性とデート中に歩いたりすると、信号機等で、置いてけぼりにしたりするレベルで早足。
 なので、ワタクシの場合、放っておけば、


 (´・Д・)」 前の人なんか
 すぐに追い抜いちゃうの。


 ですから、変に女性が早足になると、


 (´・Д・)」 いつまでも
 追いかけてくる
 あやしいオジさんが
 爆誕しちゃうのよ。


 かと言って、そこでワタクシが加速しても不審者度合いがアップするだけだし。


 (´・Д・)」 だから、
 早足はヤメて?


 んで、割とマジで思うんだけど、逆にゆっくり歩いて、先に行かせる方が賢明な気がするのよね。
 不審者じゃなきゃ抜いていくだけだし、早足で無駄に体力を浪費するより、いざって時に走ったり声を上げたりできるように、ゆっくり歩いて呼吸を整えて、いつでも逃走や反撃できる準備をした方がいいと思うのよね。心身両方で。


 (´・Д・)」 だから、
 早足はヤメて欲しいの。


 割と真面目に。

 ただし、ワタクシは女じゃないし、非力でもないので、心理的にも確率的にも、早足の方が安全なのかどうかはわからない事は最初に断った通りである。


 (´・Д・)」 でも個人的に
 早足は勘弁して欲しいの。
 とっとと追い越して、
 ワタクシも早く帰りたいの。


 (´・Д・)」 もう諦めてるけど。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、わかってくれる人も、わからない人も投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には無駄な出費の話しか書かれてません。


ここから先は

239字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。