見出し画像

どうせ大した恋じゃない


 皆さん、こんにちは。どうせ大した男じゃない、木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。そろそろ8月も末ですが、ぶっちゃけ色々(新型コロナ罹患とか)あって、


 (´・Д・)」金がない。


 なので、少しは売れる記事でも書くか、ってーコトで、本日のテーマは恋愛術。
 正直なところ、ワタクシゃもう恋愛とかしたくない、面倒、イラネ、って感じでドロップアウト、早期リタイヤ派なのですが、


 (´・∀・)」 リタイヤした
 からこそ傍目八目で、
 言える事もあるんスよ。


 なので、本日、ワタクシがキミたち迷える仔羊の恋愛脳ミソのフリットどもに教える恋愛術は、


 (´・Д・)」 恋をしなさい。


 という事である。
 は? 当たり前だろ? 何言ってんだ?


 (´・∀・)」 う〜ん!
 せっかちはモテませんよ!


 じゃ、まずお聞きしたいんですが、


 (´・Д・)」何回、
 恋をしましたか?


 何度、人のことを好きになり、何度思い悩んで、何度告白し、何度付き合って、何回腰を突き合って、何度ケンカをして、何度別れたか。そして、何度やり直したか。
 ワタクシが聞いてるのはソコです。

 何度ですか? 数え方は任せます。事細かに数えて、正直に答えなさい。大丈夫。この記事は一方通行で、あなたの告白なんざワタクシには聞こえませんから。ええ。だからとっとと数えて、とっとと白状しろ。

 んー? 好きになったのは20回ぐらい? 告白は4回で、付き合ったのは3回? 1人30回はヤった? ふむふむ。(Aさん、男性)

 次。好きになったのは50回ぐらいある? 告白は2回で、付き合いはゼロ? なるほど?(Bさん、男性)

 はい、次。好きになったのは3回で、告白はしてないし、付き合いもゼロ?(Cさん、男性)

 好きになったのは10回ぐらいで、6回告白。付き合いは5回で、200回はヤってる。ふむふむ。(Dさん、男性)

 ん? 昔から心に決めた人がいるので、その人ひとすじ。で、告白も付き合いもなし。ふむ。(Eさん、女性)

 ちなみに全員25歳を超えている。
 さて。このA~Dさんの中で、一番健全なのがDさんってのはわかると思う。
 じゃ、逆にこの中で、恋愛偏差値的に最もヤベーのは誰だと思う?

 一見普通に見える男A?(顔は普通)
 50回も好きになって付き合いゼロの男B?(顔はイマイチ)
 告白する勇気もないヘタレ男C?(顔は普通)
 ちょっとストーカー風味を感じさせる女E?(顔は普通)

 ちなみに女Eは、好きな相手と付き合ってると勘違いしてたり、ストーカー行為をしてる訳でもないのでソコは注意な。ま、要は一途な女だ。

 で、ぶっちゃけAは特に不健全な点は見当たらないので除外していいだろう。

 となると、付き合いゼロのBか、告白できないヘタレC。


 一番ヤバいのは、

 (´・Д・)」女Eさんです。


 え? 一途な女ならいいじゃん? ストーカーでもないんだし?


 ここで何がダメかを簡単に説明しよう。



 (´・Д・)」人を好きになった回数の少なさだ。

 相手と付き合おうとした回数の少なさだ。

 実際に付き合った回数の少なさだ。


 (´・Д・)」ん? 最初は誰もゼロなんだから、少なさを問題にするのはおかしい? 一途な事はいい事だ?


 (´・∀・)」ダメだね。


 ハッキリ言うが、その一途な想いってヤツが、


 (´・∀・)」一番ダメ。


 ハイ、ハイハイ。わかるよー。わかるわかる。今、チャラチャラしたナンパ野郎どもより、一途な方が良いとか思ってるのもわかる。わかるよ、わかるわかる。


 (´・∀・)」でもダメ。


 何でダメか説明しよう。

 1/1の存在はデカいからだ。
 どう言うことかわかるだろうか。わかりやすく言おう。好きになった1人以外、


 他人の良い所を見つけられてない。
 好きな相手の悪い所が見えてない。


 だからずっと好きでいられる。
 付き合ってもいないから、妄想の中でソイツの存在が大きくなる一方で、恋愛に幻想を抱き続けるだけ。
 いいか? 恋愛なんてのは、


 恋愛してる最中は、
 相手の事が一番好き
 って状態なんだよ。


 ん? 元カレや元カノが忘れられないまま、ってヤツもいるだろ?


 (´・Д・)」アホか。


 そりゃまだソイツに恋してるだけだよ。

 いいかい? 恋愛してる時は、ソイツのことが過去最高に好きなんだよ。それが恋愛だ。過去最高になってなきゃ、まだ過去の相手に恋してる状態なの。
 前の恋人が忘れられない、なんてのは一途でも何でもない。ただの不誠実だ。

 だから、


 (´・Д・)」とにかく誰か好きになれ。

 てか、別に好きじゃなくていい。

 誰でもいいから付き合え。


 え? なんでそんな結論になるのかわからない?

 仕方ないので説明するが、初めて食ったクレームブリュレに感動したとして、30回食っても感動できるか? フツーは出来ない。安定して美味いクレームブリュレはあるだろうが、絶対に感動はなくなる。中にはイマイチなのにも出会うだろうよ。そして、それでも感動するようなクレームブリュレにも出会うんだ。


 恋なんてそんなものだ。


 あんなに好きになって、もうこんな恋には出会えない! とか思ってても、また次の相手を好きになり、この恋こそは本物だと思って失敗を繰り返す。
 あんなに愛してたのに、それも、


 (´・Д・)」どうせ
 大した恋じゃない。


 フラレた時は世界が滅亡するか、自分が死ぬかと感じても、それでも地球は回り続ける。世界は滅亡しない。社会は動いてる。会社も学校もあるんだ。
 そして、また次の恋をする。


 だから、「この恋こそ本物だ!」って恋を、



 (´・Д・)」何度でもしなさい。


 そして、その恋を特別なモノにしちゃいけない。この恋こそ本物だ、ってのを10回も繰り返せば、


 (´・Д・)」ま。
 1/10の恋だし。


 って思える。だから、1/1の存在なんか作っちゃダメ。何をするにしても妄想が邪魔をする。
 だから、1/10でも1/20でもいい。母数を増やしなさい。
 誰でもいいから好きになれ。その恋を特別なものにしないために。
 好きじゃなくても付き合いなさい。相手の良い所や悪い所を見つけなさい。

 あの人のことが忘れられない、なんてのは、まぁ大体


 (´・Д・)」嘘です。


 だって、その人がいなくたって、別にフツーに生活できてるじゃないの。
 新しい恋に出会った奴はそっちに夢中になるじゃないの。
 あの人のことが忘れられないなんてのは、不幸な自分に酔ってるか、モテない言い訳に使ってるか、妄想に恋してるか、他人の良い所を見つけられない。相手と真摯に向き合ってない。そんなモンだ。

 そんな訳で、本日の恋愛術は、


 たくさん人を好きになれ。
 誰でもいいから付き合え。

 (´・Д・)」その恋は、
 特別でも何でもない。


 以上の3本でした。来週もまた、見てくださいね〜!フンガッキュッキュッ!

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、マジで収入がヤバいので投げ銭(¥300)をお願いします。¥300は高いわボケ!って人はサポートの方から¥100だけでもお願いします。
 なお、この先には「じゃあ、どうやって恋すんのよ?」って話しか書かれてません。


ここから先は

606字

¥ 300

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。