見出し画像

はんきゅう!


 皆さん、こんにちは。半休なのか、半球なのか、阪急なのか。木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。昨日の宣言通り、

 パクツイされたネタが10,000いいねを突破したので、本日の記事は半分休みです。




 ええ。半休にしろ全休にしろ、このnote記事の売上で食いつないでる状態なんで、無職のワタクシとしましては休んでも得なんかありませんから、¥100でも売上になるよう、結局、記事は書くんですけどね。ええ。

 あと、昨日でnoteの連続更新が365日に到達しました。


 そう。note自体はそれより数ヶ月前から毎日更新を始めており、一年前のこの日、更新が途絶えたのには、理由があります。その理由はいくつかあるんですが、



 ・経営してたバーを廃業する作業が大変だった。



 (´・Д・)」 ほんと色々大変だったんです。そして、その過程で、



 ・足の裏にネジ釘が刺さった。



 っていう事件があった辺りなんですね。ええ。


 この事件。閲覧注意。

 ※ 人によってはグロ画像になるので要注意。


 この時、ワタクシ、割と真剣にメンタルと生活がボロボロだったんですよね。いや、いまでもボロボロには違いないんですけど。ええ。
 あまりにもショッキングすぎて、ネタにもできないぐらい凹んでたんですよ。マジで。それで更新する気力とかが失われ、連続投稿が切れてから1年です。
 割と図太い性格をしていると言われますし、自分としましては図太いよりは鈍いんだと思いますが、この時ばかりはネタにも出来ないぐらい凹んでましたし、お先真っ暗になってましたね。リアルに。


 え? ネタにしてるやん?


 え? いや、足の裏にネジが刺さったのはダメ押しで、それさえも、それどころじゃない事件があったんですよ。

 ええ。

 知ってる人は知ってる事件なんですけどね。



 店の撤退のてんやわんやで、


 撤退資金を紛失する


 っていう事件が。



 撤退資金としばらくの生活費が一瞬で消えたんスよ。(´・Д・)」 マジで目の前が真っ暗になった。まだまだ支払い残ってるのに。
 たぶん、色々ごちゃついてたんで、ゴミと一緒に捨てちゃった可能性大。結局見つからなかった。
 あまりにも落ち込みすぎて、noteのネタにも出来なかったわ。

 極貧生活を送ってるから、アレさえ残ってれば、割とまだ何とか暮らせてたと思うんだよな。てか、カビの生えたベッドは買い換えてたと思う。正直、カビの匂いとカビっぽさで、相当息苦しくなってきた。

 その地獄のような折に色々と支援してくださった皆様、以降の1年間、極貧生活を生きるために支援してくださった皆様には感謝してもしきれない思いでございます。


 そんな訳で今日の記事はこれで終わり。

 

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、哀れに思った人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、ようやくその話をネタにできるぐらいには立ち直ったので、この先には、その時の紛失金額が幾らだったのかが書かれています。


ここから先は

324字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。