見出し画像

SKRYU × WAZGOGG 『わすれもの』 サンプリングソース

2/22にリリースしたコラボEP「わすれもの」でトラックを作る際にサンプリングさせていただいた楽曲(元ネタ)を紹介します。


ノンブラリ - 凪

魅惑のLazy Day

ノンブラリさんの「凪」をサンプリングして制作しました。

イントロ部分をループし、BPMを上げたり色々な音を重ねてビートを組みました。
楽曲後半部分にはノンブラリの山本きゅーりさん(Key.Vo)にコーラスを入れてもらい、とても思い入れのある曲になりました。

「凪」が収録されているミニアルバム「生活賛歌」は明るいサウンドにどこか寂しさを感じる歌詞が不思議とマッチしていて個人的にも大好きな作品です。


小野雄大 - 窓

わすれないでHistory

シンガーソングライターの小野雄大さんの「窓」からサンプリングさせてもらって制作しました。

イントロ部分と1:32~の部分をサンプリングしてビートを組みました。
わすれないでHistoryには軽くシンセでアレンジを入れたくらいで原曲のサウンドをできるだけ活かしたビートにしました。

収録されているアルバム「素粒子たち」ではジャズ、ファンク、ブルースの要素が取り入れられており、幸せな気分になるような楽曲から日常に寄り添うような楽曲が入っていたりと聴いていて楽しい作品でした。

どちらも快くサンプリングの許諾を出していただき、本当に感謝です!
これを機に原曲もチェックしてもらえたら嬉しいです🎧


SKRYU × WAZGOGG 『わすれもの』
配信サイト : https://linkco.re/MAZeVUer

⁡Release: 2023.02.22
Format: Digital

1. A Berabow Music
2. How Many Boogie feat.Fuma no KTR
3. 上っ面☆本気DE☆LOVE
4. 魅惑のLazy Day feat.ノンブラリ
5. 酔っちゃってさーせん
6. わすれないで History



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?