見出し画像

デイキャンプにあこがれて

前回、デジタルデトックスアドバイザーの講座内容の感想や疑問に思ったことなどを都度記事にしてシェアしていこうかしら。

なんて記事を書いていたのが2ヶ月前。
講座内容を記事にすることなく結果が届きました…

結論から言うと協会から認定をいただき、無事にデジタルデトックスアドバイザーを名乗ることができました!

この肩書を使って講座をブラッシュアップしている最中です。ホントですよ。
そして今度こそ講座内容を次回からシェアしていく配信をやっていきます!

今回はちょっとデジタルデトックスの活動に先駆けてテストをやってみました。
それは

デイキャンプ!

といってもキャンプ場でやったわけではなく、家の裏でキャンプっぽい食事をしただけですが。

ソロキャンプの配信をされている、お笑い芸人のヒロシさんのこの動画みたいなことをやりたい!と思ってやってみました。

まずはスキレットでベーコンエッグを作ってみました。
13cmのスキレットに卵2個入れたら火が入りにくくなるのね…失敗したかなと思いましたが食べたら普通に美味しかったです。

そして今日のメインはこちら。
冷凍つけ麺を食う!

↑のヒロシさんがやっていたみたいに作ってみました。

カップラーメンがだいたい200円台のところがこのつけ麺は330円!
普段なら絶対買わないですが麺やスープのクオリティは納得。
「昼に食べたラーメン屋より美味しい」とはパートナーのネコ。

次はちゃんとしたところでデイキャンプやってみたいとおもいました。
キャンプでやりたいこととしては、「あったかいスティックコーヒーを飲む」
っていう難易度★くらいのゆるい願望があります。ちょっと肌寒い季節にやりたい。

キャンプ道具もちょっとずつ揃えていっております。
さきほど楽天でタープを注文したところ。タープ泊もあこがれるわ〜

みなさんのオススメのキャンプ道具は何ですか?
コメントお待ちしてま〜す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?