見出し画像

【入院日記】12月23日(手術日)

※体調悪すぎて投稿できなかったのでいま!

『尿膜管遺残症』になってしまい、12/23手術。
12/24~約1週間入院することになった。
#とんでもないクリスマス

12月23日、午前9時〜手術があった。
初めて、全身麻酔を受けたが、「そんなすぐに眠れるか?」と不安があった。
「どのくらいで眠るのだろう。」と思い、麻酔マスクを顔に当てられてから、時間を数え始めた。
「12345」眠くならない。
そして、6の「ろ」を最後に気を失った。
徐々に眠くなるのではなく、一瞬にして気を失った。
そして目覚めると、病室にいた。
看護師さんに時刻を聞くと「15時10分です。」と言われ、衝撃を受けた。
6時間以上も眠ってたのか。。

前日の18時を最後に食事も一切取っていない。
そして、朝6時以降は飲み物も飲んでいない。
手術終わってやっと飲み食いできる〜と思ったのも束の間、
「明日の朝6時まで水分を取ってはいけません。食事は明日のお昼からになります。」
、、、
あまりのショックで、その言葉を最後に眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?