見出し画像

寄り道人生論: 私の寄り道15~夢の第一歩

ITスキルを活かした夢の仕事に出会ってからすでに20年が経過していました。
これまで受験した回数は5回。4年に1度のオリンピック並みのレアさ。
年も50歳が目前に迫る中、それでもやっぱり夢の仕事につきたい、そのためにはまず夢の会社に入りたい!という想いは捨てずに、日々精進していました。

久々の朗報

そんなある日、メールボックスに見慣れないメール。

「新規案件がオープンとなりました。」

何!!!!最後の試験から既に6年が経過していましたので、ドキドキ震えながらメールを開封。ジョブディスクプリションを熟読。イケる・・・これなら、イケる!

昔のワタシならすぐに飛びついて応募していましたが、書類すら通らないこともあったので、まずは慎重に。

心を落ち着かせてから、付き合いのあるエージェントに連絡。

「あぁーその件ね。いいよ。聞いておくよ!」

ヨォーーーし!レジュメを送って3週間・・・この間が長かったこと、長かったこと(笑)

ファイナルチャンス到来!

3週間も待つと「あぁ、また書類でダメか・・・」と弱きになることも。

しかし、今回は何故か腹が座っていました。現職でディレクターをさせていただいており、周りの皆さんも本当に素晴らしい方々で仕事が充実していたことが大きな要因だったかもしれません。

すると、エージェントから連絡、
「来週でいつ空いている?面接するってー」
キタキターーーー!