め、めまい…

こんばんは。Kateです。また、ようやく週末ですね。東京では雪が降ったとか。私の街もなかなか春めきません。今夜はさかいゆう「つつみ込むように…」とともに。

こないだの日曜、突然、強い回転性のめまいに見舞われました。たまたま夫が出張から戻る日で、本当に心強かった!翌日夫につきあってもらい耳鼻科で診察を受け、薬をもらって少しずつ回復途上です。

良性発作性頭位めまい症、という名前でした。私のような更年期世代に多いようですが、原因はストレスとの所見でした。

こないだの悪玉コレステロール急増にしろこのめまい、さらにロンドンでの高熱も、やはり心労が原因だったか…

でも、ぐるぐる回転するめまいって経験がなくて。慌ててしまいましたが、夫も電話で「これだけハッキリ喋れているから、大丈夫みたいだね」と。差し迫った病気でなく少しだけホッとしましたが、治っても繰り返し起こることもあるよう。しかも胃のムカつきがあって、食事がうまく取れないことも。これがキツイです…。

今日はまた夫が次の出張に出かけたので、先ほど「しめじとほうれん草バターソテー」「ローストチキン・ポテトの温冷サラダ」「大根スティック」を用意して夕食にしました。珍しく、主食が欲しくなくて…とても美味しく平らげました!

割と体には気をつけている方なのですが、やはり心配事には勝てないと実感しました。もちろん、心配のもとを無くす努力をし、また、もともと心配性家系なので、もっとのんびりゆったり構えるようにとのサインなような気がしてなりません。

向こうひと月、またひとり暮らし。まだ季節も不安定だし、無理せずにじっくり治しつつ、そのうちまた夫の出張先に遊びに出かけられるようにという人参をぶら下げてみます🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?