見出し画像

【ワーママの資産形成】まずは、めんどくさいを徹底的に排除するマインドづくりから。

7歳と4歳の男児を育てながら、外資系金融機関で働くアラフォーです。
※36歳まではミドサーと名乗ってましたが、37歳になったのを記念にアラフォーに名義変更。

わたしは日々、さまざまな方のライフプランに対する考え方を伺い、その方々に合った資産形成について頭を巡らせ、あれやこれやとおせっかいを焼くお仕事をしています。

お客さまに寄り添ったプランニングをするのと同時に、わが家の資産形成についても常にアップデート中。

そこで私なりにわかったことは、考えるのも実行するのも【めんどくさい】🟰知らず知らずのうちにコストがかかっている。ということです。そして、その時間が長ければ長いほど、複利の力で差がついていくということです。

例えば、目的地にたどり着くために、タクシー一択の人と、電車バスを使う人、電動自転車を導入する人、、

新しいことを考えること、実行してみること。それははじめは手間ではあるけれど、考えて行動して修正していくことで、目的やそのための手段を調整していけるのだと思います。つまりは、手間を惜しまない、めんどくさいをやっつける仕組みを持っている人にお金がついてくるんだろうなと。

もちろん、他のことに注力するために、移動手段に頭を使わないという考えも理解できます。

わたしの場合は移動手段にかかるお金も少額ではないので、日々最適解を模索してやっています。

めんどくさいけれど、めんどくさいも慣れれば平気。
めんどくさいけれど、パターンをいくつか準備して仕組みを作ってしまう。
この2つでまずは、めんどくさいマインドを葬り去ってしまおうと思います。

そうすれば、結果は後からついてくる。はず!
わたしに合ったチリツモ✖️複利の力で、資産形成していこう。とまた心に誓う連休明けの朝@出勤中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?