見出し画像

MacBook Pro 14 インチ(2021)を大切に使うために買ったもの


今回はMacBook Pro 14インチを大切に保護するためのものを3つ紹介します

Amazonでお得に買い物(チャージで最大2.5%


保護する目的

保護する目的は新しいものに買い替えるとき
できるだけ高く売りたいからです


MacBook Pro 14インチは個人的には非常に高いものです
できれば、前使っていたデバイスを売ってそのお金で次使うデバイスに
お金をかければコストは少なくて済みます。

こんなに高いものいらなくね?と思うかもしれませんが
Apple製品は売ってもそれなりに売れ価値も高いです

Apple製品は基本的にリセールバリューが高い傾向にあり
買っても多少値段は下がるものの
お金にならない程のものは少ないように思います。

実際には
MacBook Air M1を11万円で買って1年後には9万円で売れました
今までこのような経験はしたことなかったです

もちろん今回も
MacBook Pro 14インチ M1 PROにこの9万円を使いました。


本体を守ってくれる透明ケース

MacBook Pro 14インチは前のモデルとは大きさが違い
14インチ専用のケースが発売当時ありませんでした。
なのでできるだけ早く透明なケースが欲しかったのです

そこで見つけたのがこの製品です


この製品に入っていたものは

・ケース
・キーボード保護カバー
・トラックパッド保護フィルム
・接続部保護カバー(イヤホンジャック用のものは入らなかった)

です

今回は「ケース・キーボードカバー」について紹介します。
トラックパッドはすでに他のところが早く出していた製品を買ったので後で記述)

透明なケースですがこれがスゴくて
こんなに早く作れるものかと驚きました

画像1

思ったよりも透明度があってビックリしました
しかもサイズもピッタリ
仕事がはえ〜w

画像2

この穴を入れることによって放熱性が上がるのかは微妙です
多分ケースで放熱性は下がってる気がします


ケースカバーはおまけ程度ですかねー
ズレないようにフィットはするのですが
つけると微妙にWASD付近が盛り上がっていて
タイプミスするような感じです
多少慣れが必要です

画像3

透明なのでバックライトもこれで確認できるようになります


保護フィルム 2点


画面の保護フィルムはこちらになります

カメラの周りなどギリギリまで保護してくれるのでGoodです

ただし、1枚しかないので貼るときには注意した方がいいです。
しかも貼るのがペラペラ過ぎて難しいので^^;


一回でいつも貼れない方はこれは買わない方がいいです。
(無料でもう一枚送ってくれるらしいですが・・・ 最初から2枚でお願いします)

⬇️2枚入り ノッチは保護しないので注意⬇️


⬇️14インチの他のものと16インチ用です⬇️


ケースとトラックパッド保護フィルムがついてくるので
この下のものは買わなくていいのですが
まだその時商品が発売されていなかったので
こちらを買いました

こちらも少し貼りにくいので注意してください。


画面を拭くクロス(油汚れ)


大きいと無くさないのでこれがおすすめです。
色も青で分かりやすい


持ち運び用はこちらがいいと思います
さっと一拭きでこの違いと買いてありますがムリですw
ただ3往復すると指紋がなくなります


今回はここまで
いいねコメントがあれば
MacBook Pro 14購入レビューなどしていきたいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?