Yeah~!め~っちゃホリデイ!

というわけで、コロナウィルスの流行による諸々の自粛要請により、収入がほとんど途絶えた。こんなことで神聖なるあややの曲名を使いたくはなかった。なけなしの貯金を切り崩して生きている。

最近は、「社会的距離」の「社会的」というのは、多くの場合は目には見えないものを指すと思っていたので、「社会的距離」という言葉を目にする度に「(物理的な)距離を空けてください」で良いのでは?とツッコミを入れてしまったり、Twitterのハッシュタグで「地球がんばれ」というのがまあまあ流行っていると知り、鳥肌が立った勢いでTwitterのアプリをアンインストールしてしまったりなど、相変わらず面倒くさい性格をしている。そんな自分のことは嫌いじゃない。

運動不足にはなりたくないので、毎日汗だくになるほど筋トレをした結果、外出自粛になる前よりも運動をすることとなり、それなりに筋肉がついて体型が変わった。年末からぼちぼち運動は始めてはいたんだけどね。
そして気がついた。「楽してダイエット☆」とかいうやつの8割は嘘だと思ったほうがいい。普段あまり運動をせず基礎的な筋肉がついてない場合に、楽すぎるストレッチだけですぐに痩せられるわけがなくない? でもやっぱり、たとえ当社比だとしても体型が整うと気分いいよ。

私は繊細かつ純粋で傷つきやすいカワイイ子ちゃんなので、こうやって部屋に引き込もって他人と接する機会がない生活を送っていると、傷つくことも減ってくれるので心が楽だ。ただ、お陰様でなにも生まれない。いや、傷つきたくはないよ。でも、傷つくことも含めて、自分一人だけでは得られなくて他人と接することで得られる感情?感性?感覚?ってあるじゃん。今のわたしは、あくまでわたし基準でだけど、あまり生産性のない人間のような気がする。収入云々の問題ではなく。他人と接することで得られる感覚の尊さを実感する日々だわ。実際のところ代わりにはならないし、また別ものではあるのだけど、他人と接することができない代わりに、ちゃんと音楽を聴いたり映画を観たり本を読んだりしなくちゃ。基本的に感覚とノリで生きている人間は、こういうときに弱いような強いような感じで、何はともあれ、私は!!!!!!!お金が!!!!!!ほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?