一兎も得ず

どうも
みんなに優しくと思うばかり、誰にも優しくできないでお馴染みの僕です。

いろんなことに着手するあまり、すべてが中途半端になってしまいます。同じように、すべての人に配慮しようとするあまり、これと言って文章が書けません。

家事も、趣味も、引っ越し手続きも、すべてをこなそうとして動けない私を救ってください。
一週間前に届いた棚は、丁寧に段ボールに包まれたままです。


;;

ゴミ屋敷は避けるべく、二年間の修行の中で「とりあえず音楽をかければよい」と最適解を見出しています。
ノリノリになることで気分を上げ、歌っているうちにアラ不思議、お部屋は片付くのです。音楽の素晴らしさといったら!!


逆に万事解決すぎて「音楽かければいつでもできるし」と再生を先延ばしにしてしまい、いつまでたっても作業に移れないこともしばしば。

一度始まってしまえば段落するまで集中して取り組めるのですが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?