見出し画像

わたしについて。

こんにちは。

まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

松藤(まつふじ)19歳

高校時代は演劇部に所属。とにかく部活が大好きで、演劇のために学校に通っていたと言っても過言ではないほどに演劇を、いや演劇部を愛していました。演劇と私は切ってもきれない関係なのです。(これに関してはまた後日まとめますね。😂)

卒業後は、何やかんやあって今は飲食店で働いています。

ご存知の方もいると思いますが、私はゴリゴリの文系です。

中学時代からなんとなあく本が好きで、なんとなあく国語が得意でした。

中でも中学や高校で出される作文や読書感想文。

お題が決まっているものに関しては、スラスラと言葉が浮かんだし決められた時間よりも早く提出していました。

ですが、この歳になって気がついたのです。私は、文章を作ることが得意なのではなく、“決められた時間内にそれなりの文章を作る“ことに長けていただけだ、と。

要するに、点数をもらうためだけの文章というわけです。

そんなこんなで、note始めました。(すごく雑にまとめてしまった)

言葉を正しく使いたい。

想いをちゃんと届けたい。

点数をもらうためではなく、何かを伝える手段として、文章を書きたいのです。

私が日々考えていることを、きちんと表現できるようになるための練習のつもりで投稿していこうと思います。

19歳、まだ知らないことばかりです。

表現の仕方や文法など、間違いがあれば教えていただけると嬉しいです😊

少しづつ、私の武器を増やしていこうと思います。

ひとつだけお願いです。

日々価値観を更新しているので、あれ、こないだと言ってること違くない?ということがあっても見逃していただけたらと思います。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

では、またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?